ハンドメイドをよく売る人を見ますが、みんなお金に困ってるんですか? 趣味で作って...

profile
匿名
2017.02.16 22:58
Completed

ハンドメイドをよく売る人を見ますが、みんなお金に困ってるんですか? 趣味で作ってる物を売るという考えはどうなんでしょう??

趣味ハンドメイドフリマアプリ

回答 7
profile
2
匿名1
2017.02.16 22:59

作るのは楽しいけどたくさんあっても困るから、それなら誰かに貰われてくれたほうがいい。売ると言っても大体の人は材料費に毛が生えた程度じゃないでしょうか。

Lv.1
1
2017.02.16 23:00

○自分で作ったものを手にとってほしいけど、ブランドを起こしたり就職するほどじゃない、できない ○趣味だけど金もかかるから材料費が稼げればいいなぁ ○金がない のどれかだと思います。 趣味とはいえプロ並みの意識を持ってる方もいるでしょうし、なんともいえませんよ。 趣味だからーと適当な仕事をしてれば売れませんし そもそもプロだって趣味を仕事にした人もいると思いますし。

profile
3
匿名2
2017.02.16 23:02

自分が好きだなぁと思うものを作って、 それを好きだなぁと言ってくれる人がいたら、嬉しいですし、たくさん作って置いておくのももったいないので欲しい人がいたら、是非可愛がったり、使って欲しいです。代金は材料代とサービス代です。 お金がないのではなく、たくさんの人と好きを分かち合いたいのです

profile
1
匿名3
2017.02.16 23:02

趣味がお金に繋がるのはダメだとは思いません。就職する時に趣味の仕事につく人もいますよね。問題はレベルです。プロ並みなら高くても買いますし、素人レベルなら安くても買いません。

Lv.5
2
2017.02.16 23:20

趣味で絵を書いてる画家さんが絵を売る 趣味でデザインしてる人がグラフィックデザイナーになってデザイン料を取る 趣味で革細工やってる人が靴を作りオーダーメイドの靴を販売する 皆さん最初は作る事が好きで作り始めるんですよ それが仕事になってお金取る方もいれば、沢山作りたいけど材料費買うの出費が大きいからせめて少しでも材料費稼げるならとお金取る人もいます 誰かが生産するから購入者が存在するのかと思うんですが 技術が高い方だと革細工なんて1点で何万円もの価値がつき、既製品よりも自分に合わせたオーダー品を好む高所得な方は市販は買わないですしね 人の価値観はそれぞれなので

Lv.1
1
2017.02.16 23:40

お金にいま困っているからお仕事をするべき。 余った自分の時間で誰かのためになるものや時間がない人の代わりに物を作ったり、自己表現の一つとして物を作ったりしたものに金額をつけてその価値を分かってくれる人がいたらはじめてお金になると思います。 ハンドメイドはだれにでもできますが、成功されている方はみんなお金ではなくて作ることが大好きな方で、自己表現の上手な方だと思います( ´ ▽ ` )ノ

profile
1
匿名4
2017.02.16 23:53

趣味で作ったものを売る。なんの問題もないと思いますが。私は作りますが、買うことも多いです。 嫌嫌仕事で作ったものか、好きで作ったものか、作品にあらわれます。 そういうオンリーワンの良さがハンドメイドの良さですし、それにお金をかけます。 価値観は人それぞれかと思いますが、安くて工夫もされてないようなものなら工業製品でいいと思ってしまいます。 安く、大量に、同じ品質で作れるのが工業製品の良さだと思いますし。

profile
匿名
2017.02.17 05:54

趣味でプロになりお金をもうけるのと、素人がフリマアプリで売るのとは少し違うと思います。 私がいいたいのはLINEQで値段を聞いてる素人が売るのは考えられない。 世の中、簡単になりましたね。