自分は大事なときに動けません。 例えば、他の人がなにか散らばるものを落としたとき...

profile
匿名
2017.02.16 21:46

自分は大事なときに動けません。 例えば、他の人がなにか散らばるものを落としたとき、私はどうしようか、止まってしまいます。 拾えば良いだけなのに。 とか、自分は女子バレー部のマネージャーをしているのですが、選手が鼻血を出したとき、どうしようどうしようと動けませんでした。 マネージャーとしても人としてもどうかと思います。 どうしたら良いですか?

生活心理学

回答 2
profile
0
匿名1
2017.02.16 22:04

それはわかります。どうすればいいと言われてもとにかくそういうことがあったら1回やってみる!って感じが大切なんじゃないですかね?なんていうか…その自分の心の中では鼻血がでてたらティッシュあげなきゃとかわかっていると思います。ただあげるかあげないかとかで迷っちゃうんだと思います。こわがってしまっているというかどうなるかわからないからどうしようとなるのでやっぱやってみることとしか言えませんね…曖昧な回答ですみません……

profile
0
匿名2
2017.02.16 22:07

それはきっと自信のなさと周りの目を必要以上に気にしてしまうから勇気が出ないんだと思います。 私も昔はそうでした、でも少しづつ色々な経験をして周りがそこまで自分の事を気にしていないと言うことに気づくことができればきっと行動できると思います。 それに1度でも行動してしまえばそれが自信に変わって勇気も出ると思います、もしまたそういった機会があったら思い切って動いてみるのもいいと思います♪