ストレスでやけ食いすると太りますよね? なにすればストレス発散できますかね?

2017.02.16 03:41
Completed

ストレスでやけ食いすると太りますよね? なにすればストレス発散できますかね?

ストレス中学生

回答 7
2017.02.16 03:43

おてぃけさん そんな走れないんです...w

profile
1
匿名1
2017.02.16 03:45
profile
1
匿名2
2017.02.16 03:46

こんな時間まで起きてなければもう少しはストレスたまりにくくなんじゃ?

2017.02.16 03:49

では、散歩する

2017.02.16 03:50

匿名1さん なるほど!!

2017.02.16 03:50

匿名2さん 朝に寝ます

2017.02.16 03:50

おてぃけさん 参考にしますー

Lv.1
0
2017.02.16 04:10

私がストレス貯まった時やイライラしてる時にやる事です 良かったら参考にしてください! あんまり参考にならないかもしれないけど ・運動をする 私は体を動かすことが好きなのでストレスが溜まった時に限らずやってますが^^; でもスッキリするし、気が紛れるのでやってます! それに運動すれば「筋力がつく」「病気になりにくくなる」「アンチエイジング」とかメリットは色々あるので(o^^o) ・ノートに自分のそのストレスたまってることや思ってることを書く スマホがありますがスマホじゃなくて自分でペン持って書いた方がいいですよ! ・寝る 平日は学校があるので無理ですが休日はお昼寝感覚で寝てます 寝るとなんか何にストレス感じてたのかも忘れるのでスッキリさっぱりです! ・好きな音楽を聴く ・歌う ・パズル・読書 この二つは集中するので気が紛れますし、楽しいのでやってます パズルは結構難しいのをやってて2016ピースとかの 全部色が似てるし、真っ白なピースが何十回もあるので大変ですがはまる時の嬉しいさと絵がどんどん出来ていく嬉しさで自然と嫌なことも忘れられます 読書も小説なんですが、絵がないから今こんな感じなのかな?って頭で想像して楽しくなるんですよね それに自分がその世界に入っている感じで遊園地にいる気分になりますヽ(・∀・ )ノ ・緑が沢山あるところ(公園、川)に行って緑を見る 前に私がストレス溜まってた時に祖母が1回川でもいいから行こうと言われて行ったんですが緑を見るとなんかこう心の洗濯をしていると言うか落ち着くというか言葉ではうまく言えませんが でも私にとってはこれが一番いいかもって思います 長くなってしまってすいません

Lv.4
0
2017.02.16 06:37

基本は、早寝早起きの睡眠(夜勤はやむをえない)、適度な運動、バランスのとれた食事で、ストレス対策をしたす。 その上でですが、参考までに・・ ・枕をサンドバックかわりにバシバシ叩く ・嫌な事をなぐりがきした紙をやぶる ・思いっきり泣く ・ゆっくりと深呼吸を繰り返す ・好きな音楽を聴く ・景色の良いところに散歩に行く ・運動する(歩く、走る、筋肉運動他なんでも) ・部屋の模様替え ・仲の良い人と一緒に過ごす、話す ・質の良い睡眠をとる ・おいしいものを食べる  ・温かい飲み物を飲む ・ぬるめの湯にゆっくり浸かる  ・ストレスを分析して悪い方向に結び付けないようにする ・楽しい計画を立てる

Lv.3
0
2017.02.16 10:14

ガム、スルメ、昆布、草加煎餅 等々の噛みごたえの有るもので 満腹中枢を刺激し、後は自分のやり方で適度に発散させる事です。 例えば… 目を瞑ってゆ~っくりと10回深呼吸してみてみる。 5分間位、瞑想しながら背筋を伸ばして腹式呼吸を行うだけでも精神安定剤0.5㎎程度の効果が得られるそうです。 猫背で姿勢が悪いと内臓が圧迫され血流も悪くなり、頭の中もスッキリしません、腕を上に伸ばして背伸びしてみる。 厚手の段ボールをカッターで切り刻む。!! 空の段ボールを蹴ったり殴ったりお尻で潰す。 風船を何個かふくらませて(呼吸する事が大切)踏み潰して割る! 出来るだけ安く、出来るだけ大きな皿にイラつく人の顔をマジックで書いて、それを叩き割る! 新聞紙を大きく広げ、思いっきりメチャクチャに破く! 空のペットボトルを踏みまくる! 木刀か竹刀を素振りする。 バットの素振りでも良いと思います。 海岸や河川敷、ガード下で電車が 通過中に思いっきり叫ぶ! 布団を丸めて殴ったり枕に顔を埋めて叫ぶ! 就寝二時間前に、今の時期なら40~41℃位のお風呂にまったり浸かって20~30分位な~んにも考え無いでボーッとしてみる。 ホットココアかホットミルクを飲んで心身ともに暖める。 一人カラオケで周りを気にせず ひたすら熱唱! 好きな音楽を聴く、意外ですがロックを聴くだけでも効果が有ります。 アロマも気持ちを落ち着かせる効果があります。 バランスの良い食事と質の良い睡眠は体調を整えてくれると共に、 日中に身体に受けた精神的ダメージを和らげて修復してくれます。