接客業をしています。「お客さんと接するのが怖い」と言ったら、「お金もらってる自覚...

profile
匿名
4日前

接客業をしています。「お客さんと接するのが怖い」と言ったら、「お金もらってる自覚が足りないし甘い」と言われました。よく考えてみたら、お金もらってるからこそ、店員として、肩肘張って、しっかりしなきゃ!ちゃんとしなきゃ!って思ってしまうから、それが苦痛なんだと思いました。店員とお客さんという仕事の立場以外なら、もっと自然に話せるのに。違う仕事探した方がいいでしょうか?

接客仕事職場

回答 6

嫌ならそうしな。別に接客だけが仕事じゃないから

Lv.2
0

仕事は向き不向きあります。 どんなに頑張っても限界あるときあります。 この世の中、仕事はたくさんあります。 お客さんと関わらない仕事もあります。

profile
0
匿名1
4日前

今のところを辞めても良いとは思いますが、店員と客以外の人間関係以外だったら、何と何の関係のお仕事が良いのか考えてから辞めたほうが良いと思いますよ。 給料を貰う事は、人間関係はどこでもありますよ。 特殊な研究職なんかは例外だとしても…

Lv.1
1

わたしも接客業で長く働いていますが、お客様と接することに 正直 苦手意識もあります。 でも 常に心がけているのは もう一度この店に来たい と思ってもらえるような接客です。 どんなに良いものを売っていても どんなに美味しいものを売っていても 店員の対応が悪ければ 店の印象も悪くなってしまいます。 自分が この店に来るお客だったら…と思いながら 接することが大切だと思っています。

profile
0
匿名2
3日前

単に向いてない傾向が強い お客さんと接するのが怖い…と言う気持ち・考えがいつまでも抜けきれないなら 別の仕事をするべき

Lv.1
0
3日前

向いていないのかなぁとは思いますががんばる気持ちがあるなら続けてみてもいいと思います(*´・ω・`)b わたしも人と話すのが好きで接客の仕事につきましたがお客様からお言葉をいただいたり最初は話すのが怖かったです(*´・ω・`)でもそれを乗り越えて今はお客様が今日居てよかったわー とか あなたの接客好きなのよと言ってもらえるようになりました‼ やりがいのある仕事だと思います(*^^*)