風の谷のナウシカのストーリーを簡単にわかりやすく教えてください!!

profile
匿名
2017.01.13 23:29
Completed

風の谷のナウシカのストーリーを簡単にわかりやすく教えてください!!

スタジオジブリテレビ雑学

回答 4
profile
0
匿名1
2017.01.13 23:34

虫が押し寄せてきて止めてさよならー

profile
匿名
2017.01.13 23:35

匿名1さん なぜどこに押し寄せたんですか?

Lv.3
1
2017.01.13 23:46

人間の圧倒的な力で全てを壊そうとしても、自然はその全てを飲み込んで元どおりにしようとする話です。 主人公のナウシカはそれを経験して体現して行きます。

profile
1
匿名2
2017.01.14 00:33

昔むかし人類が盛え 技術も発展していた頃 戦争のため巨神兵という化け物兵器を造り、 しかし その巨神兵が自我をもち地球上を破壊しまくり人類は滅亡しかける。 巨神兵は核に似た様なものを放つので地球上は汚染され 人間が住めない環境になる。 しかし その汚染にも耐えられる生き物や植物が その場所で生きる様になり その生き物は人間を攻撃するのでますます 人間の住む場所はなくなる。 住む場所がなくなっても一部だけ汚染されてない場所があり人間は その場所で住んでいた。風の谷という場所がそうで そこは とても良い環境で その場所を知ったよその国の人間が その場所を狙い軍を引き連れやって来る。 そこで平和に暮らしていた風の谷人達が立ち上がり 乗っとりを阻止すべく風の谷を守ろうとする。 その国の王の姫がナウシカで 。。。。。 あ〰〰まだまだストーリーは 続くんだけど めんどくさくなったんで 止めます。 漫画本もあるんで 映画より かなり詳しく。 買って読んで下さい。 とても良いので。

Lv.3
1
2017.01.14 11:37

「火の七日間」で腐敗した世界 腐海と呼ばれる海やその中で暮らす蟲  そんな世界で生きる主人公ナウシカは 風の谷の族長の娘で 何故、こんな世界になったのか その理由を見つけていきます  結果、腐海はこの汚れた世界を 浄化させるためにあるのでは? という結論に至ります 映画では 最後に王蟲の子供が囮にされて、 風の谷が襲撃されようとする中 ナウシカは自分の命と引き換えに 自ら王蟲の群れに飛び込み 吹き飛ばされます しかし、王蟲の力により 再び生き返り 風の谷に古くから伝わる伝説の人となり 風の谷は守られたとハッピーエンドで 終わります

profile
匿名
4日前

ありがとうございました!!