前置き?があります 長文 理解力説明力ない 結局なにを言いたいのかよく分からない...

profile
匿名
2017.01.13 00:20
Completed

前置き?があります 長文 理解力説明力ない 結局なにを言いたいのかよく分からない 私は中2で吹奏楽部に入ってます ホルンで2年2人1年2人です、私はパートリーダーをやっていてもう1人は金管リーダーをやってます。 私達の部活は3年が引退してランクが落ちて目標はブロック大会に行くことなんですが派遣はおろか 金もとれるか心配です(自分は心配できるような人じゃないけど) それで今は主に基礎的な曲をやったりしています 自分の話ですけどパート練習の時最初はそうでもなかったけど今は自分がちゃんとしてない(言えない)からか曲連で私も含め同級生が指導してくれます そういうのはいいんですけど自分が後輩と合わせてても出来てない所など見つけることが出来ません ですが後輩とか周りを聞いていると自分の事が出来なくなってしまいます(周りを聞いていてもよく分からない) 私は自分の事で精一杯なんだと思います こんな変で本当にすみませんが 良かったらアドバイス・意見などおねがいします

吹奏楽部活ホルン

回答 2
profile
1
匿名1
2017.01.13 13:38

まぁそれはもう慣れるしかないんじゃないですかね 一つの物事にしか集中出来ない人もいれば何個も同時にできちゃう人もいます。 後輩と合わせてて…というのは一緒に吹いていて…ってことですよね? もしそれで吹けていないところを見つけられないのであれば後輩に1人で吹いてもらってそれを聞いて見つけるといいと思います。 あとホルンなら後輩の右側に座って吹けば間違ったらだいたい分かるしピッチも聞き分けやすいと思うので右側に座ってみてはどうでしょうか。もう座ってるかもしれないですけど。

profile
1
匿名1
2017.01.13 13:41

あ。あと向かい合って吹くとかもいいと思います。 後輩の表情とか指とかで吹けてるかどうかわかりますから。 曲ならしばらく吹いてれば暗譜できているだろうしそれくらいの余裕はあるのでは?