ノートパソコンのマックとウィンドウズって何が違うんですか?

2016.12.01 22:08

ノートパソコンのマックとウィンドウズって何が違うんですか?

ノートパソコンパソコンコンピュータ

回答 3
Lv.1
0
2016.12.01 22:09

OSが違う iosとAndroidのような違い!! Mac OSの方が使いやすいけどね

Lv.4
0

OSが違います。 ps4とxboxのようなもの。 入っているソフトや環境が違います。 それと、会社の場合 MACの場合appleしか販売できませんが、windowsの場合はMicrosoft。物的にすることで販売し、シェアを広めています。 MACは少々マニアックですね

Lv.3
0
2016.12.01 22:41

MacBook MacBook Air MacBook Pro これの3モデルがmacのノートパソコンです。 それ以外のWindows搭載のノートパソコンが質問者さんが仰るウィンドウのパソコンです。 MacにはmacOSが入っており、Windowsと使えるアプリは異なってきます。mac向けのアプリは少なく、有料の物が多いです。 Windowsの方が様々な事に手を出しやすいでしょう。Windowsは世界で最も普及しているだけあって、無料の物から有料の物まで、非常に多くのアプリが揃っています。 また、Windows搭載パソコンは非常に多くのメーカーが作っていて、値段はとても安い物からとんでもなく高いものまで様々で、中にはコストパフォーマンスに優れたものもありますが、MacはAppleだけが作っていて3種類のモデルしかない上に、コストパフォーマンスが決して良いとは言えません。