ダイエットをしている人はまず、食事に気をつけますよね? でも、本当に何を食べてる...

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匿名
2016.12.01 15:14

ダイエットをしている人はまず、食事に気をつけますよね? でも、本当に何を食べてるんですか? 私は、量を少なくすればいいのかと思い、極端に少ないですし、炭水化物は朝と昼だけにしています。普通に、間食などしていますが。。 それで、運動もしています。でも、それじゃあいくら運動しても消費出来ないと思います。 みなさんはどうしてますか?

ダイエット

回答 4
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匿名1
2016.12.01 15:15

野菜を多く取る 栄養のある豆類を食べる

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匿名
2016.12.01 15:16

匿名1さん そもそも野菜が苦手な人はどうすればいいですか?ちなみに納豆は毎日食べてます。

Lv.3
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2016.12.01 15:23

健康的なダイエットをするならバランス良く(1日の摂取カロリーは摂って)運動する事です。 極端に少なくしてタンパク質や脂質を削ると筋肉だけが落ちて体重は減るけど脂肪は燃焼されません。 低カロリー高タンパク質のもの、良質な油やビタミン類。 自分の体重分(50kgなら50g)の糖質とタンパク質は摂取した方がいいと思います。 納豆はいいですがタンパク質としては10gくらいしかないですので色々食べてバランス良く摂取してくださいね。

Lv.1
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2016.12.01 15:35

バランス良く摂取し、よく噛むことが大事です。又、炭水化物を抜けば痩せるというのは実は違います。もちろん大半の人は太る原因として炭水化物を食べることだと思います。しかし中には炭水化物を食べても太らない人もいます。人それぞれの体質の問題です。本気で痩せたいならば病院で一度検査されてみたら、自分の太る原因の食べ物が出てきます。

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もちろん 食事管理が完璧ならそれだけで痩せますよ。 ●食事はなるべく和食にする事 ・和食→ご飯・味噌汁・魚・納豆・卵料理 ・ご飯を入れて朝4品・昼5品・夜3~4品 ・ご飯は茶碗半分までにする。 ・給食・お弁当の場合は米・パン半分にする。 ・生サラダを食べれる人は特別追加して食べる 食べ順=ベジファースト サラダ→味噌汁→魚→発酵食品とご飯半分を合わせて食べる。 ・味噌汁は豆腐と海藻入りにする。 ・魚の所は肉でも良いです。 ・納豆の所は発酵食品か大豆食品にする。 ×おかずの炭水化物高い食べ物は禁止 ・芋類・カボチャ・春雨・ビーフン・果物 お菓子は炭水化物25gまでならOKですが、夜の米・食パンは抜く事、おかずの3品だけ食べる。 ●食パンの場合は此方 ・6枚入りのパンか8枚入りのパン1枚 ・食パンに合わせて食べる具 ゆで卵・ツナ缶・ハム・肉・サラダ・納豆 味付けはマヨネーズを指の第一関節位までなら良いですよ。 この食事管理だけで効果的に痩せます。