なんで こんなにあるのにストレージが少ないって出るんですか?

2016.12.01 13:39

なんで こんなにあるのにストレージが少ないって出るんですか?

iPhone

iPhone

回答 3
Lv.5
0
2016.12.01 13:40

本体のストレージの空きが少ないのでは?

profile
0
匿名1
2016.12.01 13:42

それは前回バックアップに成功した時のものであって、 現在は容量オーバーでバックアップに失敗しているのだと思います。 iCloudフォトライブラリをオフにしてバックアップしてみてください。

Lv.4
0
2016.12.01 14:06

iCloudは無料で使える容量が5GBまでなので気にせず使っているとその様な状態になります。 □バックアップなんざいらねーぜ!って人やiTunesでバックアップしてるから必要ないって人はバックアップをオフにしてしまっても良いです。 設定→iCloud→バックアップをオフにしたり、それでも足りなければiCloud→写真→iCloudフォトライブラリもオフにして下さい。 □iCloud容量を減らす ①設定→iCloud→容量→ストレージを管理→iPhone(このiPhone)→不要なバックアップをオフにしてバックアップ項目から外します。 フォトライブラリの中身は写真アプリから削除すれば減ります。 ※この時にバックアップオプションというものが出ますが横にある、くるくるしてるやつが消えてからでないと正確な容量が計算されません。 ②iPhone(このiPhone)と表示されたところに他にバックアップしている端末があればそちらの容量も確認しましょう。 全体で5GBです。 ※オフにした項目はiPhoneからは削除されないので安心してください。 ※バックアップ項目をオフにしたことによってiPhoneが故障した時などの不意な事故でiCloudから復元する時に、オフにした項目が復元出来なくなります。 ③主にフォトライブラリが超える原因になっているかと思いますので、不要な写真を削除したらGoogleフォトなどのアプリにバックアップしておけばiPhoneが壊れたり交換することになってもGoogleフォトアプリを入れれば今までの写真が戻ってきます。 ■Google, Inc.「Google フォト - たくさんの写真や動画を無料で保管」 https://appsto.re/jp/WYEw5.i □5GB以下に出来たら 設定→iCloud→バックアップ→今すぐバックアップをタップ ※Wi-Fiがないと出来ません。 前回のバックアップの時間が直前に更新されればバックアップ出来ています。 □パソコンがない、難しい場合はiCloudの追加容量を買ってバックアップします。 50GB使えて月130円です。