僕は朝6時に起きないといけないのですが、夜何時に寝ても起きられません。昨晩9時半...

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匿名
4日前
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僕は朝6時に起きないといけないのですが、夜何時に寝ても起きられません。昨晩9時半に寝たのですが、今朝も起きたのは7時でした。 睡眠アプリのようなもので眠りが浅い時にアラームを鳴らしていて、更にもう一つアラームをかけているのですが、意志が弱いせいかまた寝てしまいます。 なんか方法を知っている方は教えてください

生活睡眠雑学

回答 4
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匿名1
4日前

布団から出ていかないと止められない場所に目覚まし時計を置くとか。

Lv.2
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僕も中学から約五年間(今も)朝5時50分ごろに起き、電車に乗るのは約6時半という生活を送っています 最初のうちは本当にきつくて土日のたびに寝溜めしようとしても月金の間はどうしても寝不足状態でした… 特に冬なんかは寒くて布団から出たくないので、また寝てしまう気持ちはすごくわかります。 僕の場合母親が僕の10分ほど前に起きるので、起こしてくれるのですが、それでも時々起きれません。 最近はiPhoneのアラーム、目覚まし時計をそれぞれ1分おきに交互にセットして、実質30秒に一回音がなるようにしています。 それで起きれてもまだ寝たい〜って時はもうそのまま洗面所で顔を洗っちゃいましょう! 目を覚まして仕舞えばどれだけ眠くても起きれますよ!

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匿名2
4日前

自分で意志が弱いってわかってるんだから、あなた次第でしょ。 危機感が足りない。

Lv.5
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朝起きれないのはこれらが原因 睡眠不足 睡眠の質が悪い 起きようとする気持ちが足りない 翌日楽しみなことがあり興奮してる またその逆で明日が嫌だ 生活習慣が悪い 寒さ だからまずはリラックスして 質の高い眠りをとる 目覚ましを2個以上かけてなるべく寝 るとこから遠くに一つ頭元に一つ置く。 好きな曲を目覚ましに、するのもいいです 日の光が入るようにする これで体の体内時計がリセットされますよ 人の体温は眠っている間は低くなり、朝が近づくと上昇する傾向があります。だから冬などの寒い季節の体温が上がるまでに時間がかかる 体温が上がらない身体が活動への切りかえがスムーズにできないため、目が覚めても気だるさが残る なので夜パジャマの上からパーカーや湯たんぽなどを利用し体を温めておきましょう 冷えは厳禁ってこと その他 朝早くすっぱり起きる方法 http://goodluckjapan.com/waking-up/ http://matome.naver.jp/m/odai/2139441145182984601 大事なのは起きようとする時間にちゃんと起きると強く念じると自然に起きれるよ。