こんばんは。高2男子専門は三段跳びです。 来年の総体でどうしても入賞したいです。...

3日前

こんばんは。高2男子専門は三段跳びです。 来年の総体でどうしても入賞したいです。 現在県内で4位で3位との差は20cmあるかないかです。冬季は週に3回(月水金)ウエイトを追加しました。ベンチ、デッドリフトを交互にやってます。 ウエイトのメニューをもう一つ追加したいのですが なにがいいでしょうか? また、ジャンプ力を鍛えるにはどのような練習をしたほうがいいですか?

回答 1

交互というのは日にちですか?セットごとおいう意味ですか? ジャンプ力アップはスクワットとデッドリフトが主な筋力トレーニングになりますね。 でも三段で生かされるジャンプ力とは少し違うように思います。体育館が使えるならたち5段や20mを5歩以内で渡るだとかっていう練習も効果的かと思います。 筋トレにこだわるのであればランジ系や高負荷のスクワット、低負荷でのジャンプスクワットやデッドリフト、ハイクリーンがオススメです

3日前

回答ありがとうございます。 日にちで分けてます。 高負荷、低負荷の両方することが大切なんですね!