画像のBSアンテナを購入しました。 ネットで購入したためすぐには 手元には届かな...

profile
匿名
5日前
Completed

画像のBSアンテナを購入しました。 ネットで購入したためすぐには 手元には届かないのですが、 先ほど分波器(セパレーター)を 家電屋で購入しました。 アンテナが家について、 アンテナの角度の調整と 付属されているコードの 接続が終わればBSは見れるように なりますか? またブルーレイレコーダーで 録画するには他になにか必要なものは ありますか?

テレビ家電

回答 2
Lv.5
0
4日前

BSアンテナを立てて部屋のテレビ一ヶ所に直接繋ぐ場合、セパレーターは必要ありません。BSアンテナを家庭全体数ヶ所で観る場合は、地デジアンテナの引き込み部分にミキサーを入れると全てのテレビで受信可能になり、その時にセパレーターを使います。 アンテナキットで一ヶ所はみえるようになります。 BSアンテナのケーブルをレコーダーのBSCSアンテナ入力へ繋いで、そのアンテナ出力をテレビのBSCSアンテナ入力に繋いで下さい。だから、渡りのアンテナケーブルが余分に必要になります。 アンテナの方向調整はレコーダーのBSコンバーター電源を入りにして、南西方向でピークの位置を探して下さい。

profile
匿名
4日前

すごく難しそうなのですが、 我が家にはテレビが一台しかないからつまり 私が購入したものは いらないってことですね、、、 店員に聞いて買ったのに(꒪⌓꒪) この投稿を見せれば 店員も私に必要なものが わかるでしょうか、、、、

Lv.5
0
4日前 |4日前編集済み

アンテナキットには、アンテナとアンテナ取り付け金具、アンテナケーブルが入っていると思います。 アンテナをベランダに取り付けて、まずテレビの所に入れないといけません。壁に穴を開けるか、エアコンの穴を利用して室内に入れるのが一般的ですが、穴がない場合は、窓のサッシに挟む「隙間ケーブル」が必要になります。隙間ケーブルを利用した場合、隙間ケーブルからレコーダーへの必要長さのアンテナケーブルが必要になります。それと、レコーダーからテレビへの渡りアンテナケーブルが必要です。今レコーダーとテレビが繋がっているなら、レコーダーの地デジアンテナ出力からテレビの地デジアンテナ入力に繋がっていますよね?その長さと同じくらいのアンテナケーブルが必要です。 アンテナケーブルを買うなら、セパレーターを返品して、アンテナケーブルを買って下さい。

profile
匿名
3日前

別のスタッフに聞いたら いらないって言われて返品の めんどくさい作業に付き合わされました、、 回答ありがとうございました