MV解説】一滴の影響 -ダブルライフ-

profile
真 打
2017.02.16 20:23
コメント 6
501 view
出典:シングル「一滴の影響」
通報
コメントを入力してください。
  • 3つくらいコメント来てるな、嬉しい~~と思ったら全部おすぅちゃんやん!笑 ビックリしたよ笑。ありがと´∀`* ほんと?嬉しい!!゜゜* なるほどなるほど、最後の車イスのシーンはそういう事だったんだ!正直そこまでたどり着いて無かった…。確かに、UVERのPVならあそこで終わりなはず無いもんね。「君自身の事も許してあげてよ。許して進んでいきなよ」ひょっとしたらここに繋がるのかもね。 そっか!"一滴"の意味って、不平等の原因(数%)って捉えてただけだったけど MVでは確かにそんな風に描かれてるように見える! いやいや綾ちゃんこそ!UVERの色んな所を見てるなぁ。ありがとう^^ 博士頑張るよ!

  • UVERは「正しい選択をしろ」っていうメッセージを歌うことはなくて、「間違ってしまった選択を正しくすることはできる」ってことを伝えたいんだと思うし、 TAKUYA∞のMCを聞いててもそれは伝わってくるからね( ˊᵕˋ ) この一曲は本当にUVERらしさが歌詞に全面的に出てる曲だと思う。 真打くんの解説めっちゃわかりやすかった! 博士もっともっとUVERを広げてくれ〜 入り切らないから分けたよ笑 長文失礼しました笑

  • おじいちゃんの鶴を受け取るか受け取らないか。おばあちゃんを助けるか助けないか。 左右にいる青年それぞれの1つの選択によって運命が分かれてしまうよ。っていうメッセージ。 でもMVの最後、間違った選択をしてしまって落ちてしまった右側の青年が、左側の青年とおじいちゃんが一緒にいるところを眺めているあの数秒のシーン。あそこで間違った選択をしてしまってもまだやり直すことができるんだよ。ってことを伝えたいのかなって思った!

  • いつも思ってたけど、やっぱり真打くんは解説力っていうか、説明が本当に上手いよね笑 博士になるのも納得だわ‼︎(゚▽゚︎) 実は私も同じ解釈の仕方してた! 1回目は「なんだこのMV。左右に画面分かれてて見にくいし、何いってるのかわからん〜」って思ってたんだけど何回か繰り返して見ていったら、真打くんと同じ解釈に辿り着いて感動した! MVの動画コメントで書いてた人もいたんだけど、私的に真打くんの説明にプラスして、タイトルの「一滴」っていうのが「選択」ってことなんじゃないかな?って思ったの。 「1つの選択の影響」