コストコのガソリンってどこの会社が精製したものですか?

profile
匿名
2017.11.05 11:30

コストコのガソリンってどこの会社が精製したものですか?

コストコ雑学

回答 2
Lv.5
0
2017.11.05 11:42

コストコの激安ガソリンは元売り各社の余剰在庫を安く買い叩いているので、ココといった決まりは無いようです。 http://diamond.jp/articles/amp/126640?skin=amp

Lv.5
0
2017.11.05 12:37

コストコに限らずノンブランドのガソリンスタンドは、他のガソリンスタンドで売り捌けなかった分を安く仕入れています。 実は普通のガソリンスタンドは、ガソリンの元売り会社と仕入れする量をあらかじめ決めてして仕入する値段の交渉をしています。そして仕入する量をあらかじめ決めることで、ガソリンスタンドは仕入価格を安く仕入することができ、元売り会社は売れ残りを考えずに、計画的に生産することができるというわけです。 結局、その決めた量を普通のガソリンスタンドが捌けなかったときに、ノンブランドのガソリンスタンドに安い価格で販売されてくるというカラクリです。 コストコが公に公開している情報ではないのですがおそらく、ほぼ間違いなくこのカラクリになっているはずです。 コストコのガソリン、軽油、灯油などはJIS規格品で、ガソリンについては法律に基づいた品質分析を行っておりますとコストコが公表しています。 先ほども書きましたが普通のガソリンスタンドが元々仕入れようとしたガソリンなので品質的にも問題ないのですよ。