写真の、英語の問題について質問です。 この問題の答えは④で、 I will d...

2017.10.18 20:38

写真の、英語の問題について質問です。 この問題の答えは④で、 I will do whatever is necessary to save her. となるのですが、 真ん中の選択に関して解説に、 Aを選ぶと副詞節になり、Bを選ぶと名詞節となるため、Bを選ぶとありました。 副詞節がだめだということはわかるのですが、 どうしてそれらの選択肢が副詞節、名詞節と判断できるのかがわかりません。 判断の仕方を教えてください。よろしくお願いします!

英語,語学,勉強法

英語語学勉強法

回答 1
Lv.5
0
2017.10.18 20:52

副詞節か、名詞節か というよりも 文章の意味で考えたほうが、シンプルでわかりやすいと思います You can で始めたい場合は、続くのは leave it to me 私に任せてください、大丈夫です となりますが、この選択肢はないので、Aから始まるものは全て不正解 I will do から始めたら、 何をするのか が必要なので、 B-Aは、不正解 B-Bに絞り込まれ 「すべての必要な措置をとります」 最後は、 何のために全ての必要な措置なのかが必要ですが、「自分のために」はありえないので、Aの「me」は選べず 必然的に正確は、 A-B-B となります

2017.10.18 21:58

はかせ4649さん ごめんなさい、質問文がわかりにくかったでしょうか。 I will doのあとに、「何をするのか」が必要だということはわかっています。「何をするのか」が必要であるため、それを表すBが正解なんですよね。 私は、なぜ、「何をするのか」をAが表せていなくて、Bが表せているのかを知りたかったのです。 もしよろしければ、解説お願いします。

2017.10.18 21:59

それ以外の選択肢に関しては、既に理解出来ています。