ストレスが溜まってるとかイライラしてるとかじゃなくてただ単に物を壊したくなったり...

profile
匿名
2017.10.13 18:47

ストレスが溜まってるとかイライラしてるとかじゃなくてただ単に物を壊したくなったりします。 小さい頃からよくあって大切な人形を窓から落としてみたくなって落としたりDSを折ってみたくなって折ってしまったりよくありました。 壊したくなるってゆうより壊してみたくなるが正しいと思います。 大事な物だ壊しちゃだめだ壊したら後悔する壊したくないって思うんですけどどうしても壊してみたくなります。壊したくないのに壊してみたくなってすごくムズムズしてまた壊してしまいそうで怖くなります。 今買ったばっかりで家族皆で使っていたパソコンを壊してしまいました涙が止まりません。皆で節約して買ったから本当にこれ以上こんな思いをしたくないです。 自分の体に対してもよくあります。洗剤を飲みたくないのにどうしても飲んでみたくなって飲んでしまったり、こないだは料理でビューラーを使っている時に親指をわざと向いてしまいました。そんな気持ちになるのが本当に怖いです。 どうしたらいいんですか?私と同じような人はいますか?

中学生精神科人生相談

回答 1
Lv.3
0
2017.10.13 22:19

それはトゥレット障害という病気なのでは?? 主さんが悪い訳ではありませんので病院に行って治療した方がいいかと思います。 物理的に瞑想して雑念や衝動を抑える方法などありますが、まずはプロに診断してもらい対策を教えてもらったらいいかな。