私も埋没をしたのでとても気になるんですが、埋没三回と書いていましたが その際前の...

私も埋没をしたのでとても気になるんですが、埋没三回と書いていましたが その際前の糸は抜きましたか? それとエラボドックス注射とはどのようなものなんですか?

回答 1
2017.10.13 19:43 |2017.10.13 19:46編集済み

抜かずに3度行いました。 3度目を行って半年程で高須クリニックさんの二重全切開を行い、糸を全て除去したので、なんの悪影響もないままでした! ただ、3度埋没法をして感じたデメリットは、段々と幅を欲張ってしまい、一回目と比べて幅を広げてしまったため数本瞼に線が入ってしまい、不自然な仕上がりになっていた事です。 エラボトックス注射は、フェイスラインにあるエラ部分(筋肉)にボツリヌストキシンという菌を打ち、発達した筋肉を弱らせ、縮ませる施術です。 この施術は菌を打ち筋肉を弱らせる。という点で、完全な安全性はなく、打ちすぎは危険なため、2回ほどで辞めてしまいました… 一般的には1度に方エラ6針ほどを3回続けたくらいで効果は長く持続すると言われています。 ボツリヌストキシン以外にはアラガンという薬剤など、他院を探せば様々です。