最近いつめんが嫌になって限界がきて、やっと離れられました。 入りたいグループがあ...

profile
匿名
3日前

最近いつめんが嫌になって限界がきて、やっと離れられました。 入りたいグループがあるんですが、その中心ぽい子に入ってもいいかな?って聞いたら、「大丈夫だよ」って絵文字なしできました。 また、「○○ちゃんのところに入ろうとしたら無理だったんだよね…」って相談してたら、「あ〜、そっか〜www」ってきました。 遠回しに来ないでって言ってるんですかね…? でもそのグループ以外ないし、ぼっちにはなりたくないし…。 どうすれば入れてくれますかね…?

友達人間関係学校

回答 10
profile
0
匿名1
3日前

そのグループもそのうち嫌になるパターンになりそうですね。 多分あまり来て欲しくはないんだと思いますよ

profile
匿名
3日前

匿名1さん たしかにそうですね… やっぱりそうですよね…もうどうすればいいんでしょう

profile
0
匿名2
3日前

親友作った方がいいですよ。

profile
0
匿名1
3日前

無理にグループには入らず、仲良くなりたい!と思える子を見つけたらどうでしょうか? クラスで趣味や気が合いそうな人を1人に絞ってみるとか…

profile
匿名
3日前

匿名2さん 仲良い子はいるんです!で、その子が一緒にいてもいいよって言ってくれてるんですが、その子2人組なので、私入ったら3人になってうまくやれるか心配だし、申し訳ないしって思ってしまいます…。

profile
匿名
3日前

匿名1さん すごく仲良い子いるんです(;_;) でもその子いつめんが2人組なので申し訳ないなぁと…。

Lv.3
1

友達ってグループに属さないといけないものなんでしょうか、了承まで得ないと一緒にいられないなんてのは友達でもなんでもありませんよ? そんな関係で築くような薄っぺらい関係はいずれ疲れてしまいまた違うグループに…なんて事になって周りからも冷たい目で見られてしまいますよ。

profile
0
匿名1
3日前

なるほど たしかにもう1人に気をつかいますよね。 でもとりあえず2人に明るく混ざって見たらどうでしょう? 実は私もこのパターンで、もともと2人だったところに入りましたよ。 1人に受け入れられるまで少し時間がかかりましたが、今では2人から取り合いにあうくらいまで仲良くなれました。 だから、不可能ではないですよ^^

profile
匿名
3日前

布団の中にはさん それ自分でも思いました(;_;) いろんなグループ転々としない方がいいですよね、、

profile
匿名
3日前

匿名1さん そうなんですね!! それを聞いてすこし安心しました(;_;) 3人って難しくないですか? どうやって仲良くなっていったんですか?

Lv.3
0

もし、友達と一緒にいるのが辛くなったら距離を取って下さい。そしたらまた友達とあなたの間には距離は出来ますが心地よい距離感というのが出来ますからね?近づきすぎると居心地悪くなってしまうことが多々あります。なので程よい距離感を保って他人とは接したらいいと思いますよ!お姉さんは友達に宗教の勧誘されて縁を切ってしまったからなんとも言えないけれども友達は大切だよ。頑張れ!!

profile
0
匿名1
3日前

私は後から混ざったので、 例えば遠足のバスは2人に座らせて、私は補助席に座ったり ディズニー行った時は3人乗り以外は私が後ろに乗ったり^^ でもそうしていると、友達のほうが『次は交代で乗ろうか^ ^』と提案してくれたりして、少しずつ混ざれていきましたよ^^ あと趣味が合ったのも良かったかもしれません

profile
匿名
3日前

布団の中にはさん そうですね(;_;) ありがとうございます。 2人組のところに入ってもいいと思いますか…? そんなことがあったんですね…大変でしたね(TT) ありがとうございます!

profile
匿名
3日前

匿名1さん なるほど!匿名1さん、すごく気遣いできて優しいんですね! 私もそんな風になれるように頑張りたいです(TT)

Lv.3
0

二人組でもいいと思うよ?人数じゃなくてあなたが誰と仲良くしたいか、友達になりたいのかの方が大事。友達を作るなら中身を大事にしよう!

profile
1
匿名3
3日前

正直グループに属す身にしてみれば、許可を取れば良いってわけじゃないと思います。その人が面白いとか優しいとか可愛いとか頭いいとかそういう長所がわかれば受け入れられるけど、ズケズケとよく聞けるなと思います。 あと、基本的にグループ入れなかったとかは別のグループの人に言うべきではないです。不快です。 (SNSでグループの話はすべきではないです。笑い者にされています。) 私たちの存在はただぼっちにならないためのものなのだなと感じます。 中心の子だけでなく、きちんと周りの人にも仲良くして、(じゃないと外される)自分の長所を何かあったらそこをアピールした方がいいです。 これは私が感じたことであり、質問者様のところでは違うかもしれません。参考になれば幸いです。

profile
匿名
3日前

布団の中にはさん ありがとうございます、頑張ってみます◎

profile
匿名
3日前

匿名3さん たしかにそうですね…病みすぎてしまって 周りが見れてませんでした(;_;) はっきり言ってくださってありがとうございます。 大人数のところに入るのは余計に辛くなるのでやめようと思います。

profile
0
匿名3
3日前

匿名さん 質問者様が1番楽な所がいいですから、大人数のグループには、入らないにこしたことはないですかね。面倒くさいので。

profile
匿名
3日前

匿名3さん そうですね、ありがとうございます!