親から沢山愛情を貰ってるのに愛に飢えてる子がいるのですが何故でしょう? その子は...

profile
匿名
2017.10.11 21:38

親から沢山愛情を貰ってるのに愛に飢えてる子がいるのですが何故でしょう? その子は22歳で発達障害です。もう大人というのに異常なほど愛に飢えてて、よくネットの知らない男と出会ってお母さんを困らせています。 本当に異常なほど自己評価が低いんです。 顔普通って言われただけで病むし、自分は何もいいところが無いんだと自傷行為したり、お母さんもかなりストレス溜まってるのにいつも心配ばかりかけていて、まあ困らせてるってところ気づかないあたり障害なんでしょうけど。 でもその子はお母さんに凄く愛されています。話したり遊びに行く友達はいなくても親に愛されてるのだから何故そこまで愛情に飢えてるのか分からないです。 何故でしょうか。

発達障害メンタルヘルス人生

回答 3
profile
0
匿名1
2017.10.11 23:25

匿名さんはその家庭を外から見てるんだと思いますが違いますか? すごく愛されていると外からは見えても、本人には感じられないのはよくあります。 そして親の愛ってのが、実は的はずれな事もよくありますよ。 そこまで自己評価が低いのは、子ども時代にありのままを認められなかったからだろうと思います。 「今は」愛してるかもしれないけど、その子の子ども時代はどうだった? 子ども時代はひどい事をして置いて、後から罪滅ぼしのように優しくしてる親は多いよ。 その子が必要な時に愛してもらえてないと、大人になっても引きずります。 そのくらい子ども時代は大事です。 あと、不幸になりたがってる親もいます。人生をかけて「子どもの被害者のかわいそうな私」を演出します。 子どもが困った行動をするほど、本心は喜びます。そして親の期待を汲んで子どもも問題行動を起こします。 共依存関係ですね。 ここら辺の訳の分からない行動は、幸せな家庭で育った方には理解不能だと思う。 匿名さんは医療関係者じゃなくて、他人みたいだし、離れるのが良いと思うけどな。

profile
2
匿名2
2017.10.12 15:32

あなたはその人の家族な訳じゃないし外からしか見てないんだから勝手な事言ったり決めつけるの良くないと思います。

Lv.2
2

その子がどうだかわかりませんが、うちの親は外面はすごくよくて小学生の頃は小学校に読み聞かせに来てくれていました。習い事も水泳とピアノに通わせてくれました。高校と大学は私立。お金をかけられているし愛されていると思われそうですよね。でも家で気に入らないことがあるとすぐに叩く殴るものを投げる蹴る怒鳴る、家にいるのがいやでした。 つまり、その家庭がどうだかはふたを開けてみないとわからないです!