化粧のベース?について教えてほしいです BBやらCCやら下地やら… 全然わからな...

profile
匿名
2017.09.27 23:27

化粧のベース?について教えてほしいです BBやらCCやら下地やら… 全然わからなくて わかりやすかった人にぴったりします

メイクコスメ基礎化粧品

回答 2
Lv.5
0
2017.09.27 23:29

化粧下地はスキンケアの後に使うクリームのことです! 色素沈着になる原因を防いだり、メイクの持ちを良くしたり、崩れにくくします。 CCクリームは化粧下地+コントロールカラーの役割を果たすクリームです。 商品によってはファンデ効果もあるものもあります BBクリームは化粧下地+ファンデ効果のあるクリームですがどちらかと言えばファンデに近いクリームです。 CCクリームはBBクリームよりカバー力ないですがナチュラルメイクに向いています。 ・肌を綺麗に見せたい ・肌を休ませたい ・厚塗りがなく透明感が出てほしい ・UV、乾燥が気になる 方にオススメです。 BBクリームは カバー力はありますがCCクリームより厚塗り感が出ます。 しっかり毛穴、シミをカバーしたい時にオススメです! ・高SPFが良い ・気になる肌悩みをカバーしたい ・肌色に合った色を選びたい ・ポイントメイクもしっかりしたい 方にオススメです。

profile
0
匿名1
2017.09.28 00:29

メイクをする上で、ベースを作る為に以下の作業が必要になります。 化粧水、乳液→化粧下地→ファンデーション→コンシーラー→パウダー そして【BBクリーム】は、 化粧下地+ファンデーション+コンシーラー+日焼け止め など 【CCクリーム】は、 化粧下地+コントロールカラー+日焼け止め など 要はBBもCCもベースメイクが楽になるって感じです(笑) カバー力が欲しいなら【BBクリーム】 透明感が欲しいなら【CCクリーム】 ってイメージです。間違ってたらすみません。