授業中も家でも眠すぎて、勉強が手につきません。 眠いので暇さえあれば寝るので...

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匿名
2017.09.24 22:32

授業中も家でも眠すぎて、勉強が手につきません。 眠いので暇さえあれば寝るのですが、、、 寝すぎで眠いのでしょうか。テストが明後日からあるので、やばいとおもってます。 どーしたらいいですか?

睡眠勉強法

回答 4
Lv.3
0
2017.09.24 23:03

寝ましょう!

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0
匿名1
2017.09.25 00:54

過睡眠症候群では??

Lv.5
0
2017.09.25 00:58

お疲れさまでございます( ・ω・)ノ ー刺激強めの目薬指すー パッケージの後ろに刺激の強さ書いてあるからお好みのを ーエナジードリンク、カフェインー ドリンク系ではこれが一番オススメ メガシャキもあるがあれは飲みやすいけどいまいちかな、コーヒーや緑茶に含まれるカフェインは眠気を飛ばしてくれます ー冷水で顔あらう ー 授業中とかならトイレにいかしてもらい風をあびたり できるなら肘まで濡らす。できるならシャワー。太い血管のとおる所、クビ、手首、足首。ここを冷やすと効果的に体温さがるよ。保冷剤も可、熱さまシートなども ー指の開閉運動するー 体を動かすことがいい 派手に動けるなら足踏みとか、行儀悪いが貧乏ゆすり 耳をひっぱる←頭に近いから痛みが伝わりやすい、シャーペンとかで刺激を与えるのもいい 体を伸ばす←リフレッシュします 楽しいことを妄想する 世界一受けたい、、、でやってました ガム噛む ←集中力もあがる。野球選手がたまにガム噛むのはここぞというときの集中審議をたかめるためよ。 あとはこれはおれオリジナル 好きな人に見られとおもう。出来るならその人を感じられるものを身近におく 写真とか そしたら恥ずかしいとこ見せれないやろ? http://www.tubodesu.com/healthcare18+index.id+3.htm あと手軽なツボのやりかたもつけときます 会社とか学校ならいいかも あまり無理しないで

Lv.3
0
2017.10.03 05:25

だれにでもおすすめできて 副作用の心配のない方法が ひとつあります 熱い湯と冷たい湯に 交互につかる「温冷浴」 お湯につかったら がまんできるくらいの冷たさ (無理は厳禁!)のシャワーを浴びる という方法をお試しください 所要時間は それぞれ【約1分】ずつ 湯・シャワー・湯・シャワー・湯・シャワーと3往復くらいするのがいいようです この方法は活動をつかさどる 交感神経と眠りをつかさどる 副交感神経の両方を刺激し スイッチの切り替えを スムーズにしてくれる 働きがあるといいます すべての人にきくとは 限らないかもしれませんが まずはお試しを