別れて2ヶ月しつこくして、ブロックまでされてしまった元彼との冷却期間はどれくらい...

profile
匿名
2017.09.23 21:17
Completed

別れて2ヶ月しつこくして、ブロックまでされてしまった元彼との冷却期間はどれくらい取れば良いでしょうか? 付き合ったのは3ヶ月だけですが、どうしても好きで諦めきれません。

人間関係恋愛復縁

回答 5
Lv.4
1
2017.09.23 22:30

冷却期間を、置く意味はありません。 すでに元彼はあなたに冷却しきっているでしょうし。 ブロックされてしまったら、そのまま削除されている可能性もあり得ます。 LINEしか連絡手段のない人だったなら、そんな…はかないつながりしかたもてなかった人を深追いしても、彼は帰ってきません。 しつこい女は、怖いだけです。

profile
匿名
2017.09.23 22:36

文花さん それでも、どうしても好きなのを忘れられないのです。 初めてお付き合いしたのもあって未練しかありません。 連絡手段は、同じ高校で家も近所なので通学のときに会えたりはできそうです。 あとは、Twitterはブロックされていませんのでdmを送ることはできます。 しつこくしてしまったのは悪いけれど、 未だに日夜彼のことを思って、LINEの有無に一喜一憂してしまいます。 一度でも好きになってもらえたのだから、また好きになってもらえるのではないか…という思いが止まらないのです。

Lv.4
2
2017.09.23 22:58

あなたには初彼で忘れられなくても、 「別れてから、さらにしつこさが加速する女だった」、「別れて大正解」、「しばらくはなるべく会わないようにしたいもんだ」というのが、今の元彼の正直な気持ちじゃないかな。 そんなにまで印象が悪くなったのに、まだ追うの?相手、逃げ回ってるのに? 聞き分けのない人、というさらにマイナスイメージを持たれてしまいますよ? こうなってくると、もはや元彼にとってあなたは恐怖でしかなく、恋愛どころか永久に会話もできなくなってしまいそうです。 今はまだお互い学生なのかもしれませんが、気持ちを切り替えて&恐怖心から解放されたくて、卒業と同時に引っ越してしまわれたりしたらもう探すことも無理でしょう。 初彼氏だったから、とはいえ… 執着しすぎです。男性がブロックするって、相当な理由じゃないとしないと聞きますから、ブロックするほどの嫌がられっぷりなのに、さらにきっかけを探してどうにかしようとする、その「しつこく追ってればどうにかできるかも」という自己中な考え方がもう、怖がらせるのです。 いきなりあなたの自宅に警察官が来て、お嬢さんにうかがいたいお話があります、とか言われたらどうしますか。ご両親だってびっくりさせてしまいます。 私の回答はあくまでも推測ですが、あなたがヒートアップして、何してくるかわからない!と元彼が思えば、ストーカー被害にあっている(またはあいそうだから助けてくれ)と警察に通報されてしまうことだってなくはないのです。 片方の気持ちが切れてしまったら、恋愛は終わりなのです。別れてからなおも追い回すなんて、自ら関係を壊したがっているのか?と思います。こういうときに、冷静になって引きさがれる人に、もしかしたら幸運が訪れるのです。 初彼氏だったけど、別れてしまった人を追うより、もっと可能性があって逃げないで向き合ってくれる人と恋愛しましょう。今のあなたはきっと、あなたが思う以上にけわしい表情の時も多く、友達も気軽に話しかけづらくしているかも。そんな顔でいたら、良い恋愛は遠のくのでは?

profile
匿名
2017.09.23 23:24

文花さん 仰る通りだと思います。元彼は私と別れて清々して、Twitterのホーム画もこのようなものにされて拒絶されているのが事実です。 頭ではどれだけ追うことが駄目なのかは分かっていても、もしかしたら押し負けてくれるんじゃないか、やらないよりやって後悔するほうが良いんじゃないか、と独りよがりに行動してしまいました。 彼は私に癒やしを求めていたはずなのに、真逆のことをしてしまいました。 私も彼も学生です。 彼は高1なので、卒業までは時間がありますがそうなることもあるかもしれません… ですよね…2ヶ月縋った末のLINEブロックでしたから、相当なものだったのだと思います。 私も自己中なのを直したくて、彼を忘れようと色々試しましたが余計に思いが募るばかりです。 文花さんにもご助言いただいて、第三者から見ても恐怖の対象だと分かるのに、あれだけ好きだと言ってくれたんだから…と寄りを戻そうとしてしまいたくなります。 法律的な観点から見ると、恐らく大丈夫です… 通報されても私が罰則を受けることは有り得ないようです。法を学んでいる兄にそれとなく聞きました。 でも、罪は受けずとも通報されてしまえば家族まで巻き込んで心配させてしまいますね。 初めてあんなに男子を好きになり、初めて好きだと言われ、馬鹿にもずっと彼の隣にいたいと願ってしまいました。 忙しさのすれ違いで別れてしまったこともあり、またやり直せるだろうとたかを括っていました。 文花さんの仰る通りなんです。 それでも、どうしても好きです。もっと素敵で、私に合う人がいると分かっていても、彼のことしか見えない盲目状態です。 せっかくのご助言を否定するようなことを言ってすみません。 もうこんなに好きになる人はいないんじゃないかと自分で可能性を潰すことが辞められません。

profile
匿名
2017.09.23 23:25

Twitterのホーム画というのはこれです。

人間関係,恋愛,復縁
profile
1
Unknown
2017.09.24 00:21 |2017.09.24 13:36編集済み

私も文花さんと同じ意見です。 私も以前復縁したくてしたくてずっと考えて文花さんに回答をいただきました。 それを私はよく理解できてなくて普通にLINE送ったりして最終的には今は音信不通。 それで私は思ったんですが復縁復縁言ってるときは復縁できないし、男は追いかけられるとほんとに逃げていくと思いました。 ちなみに私も彼しかいないとかずっと思ってました。 そして何より別れたならば連絡取らなければよかった。と思います。 そしたら音信不通にならなかったし、相手からすると別れたのになぜ?とかしつこいとかなるし、 相手の立場から考えるとさっぱり別れたほうが良かったなって思います。 けどそれから私は普通に過ごしてました。連絡送らないで。そしたら一年後に相手から復縁したいと連絡きました。 その間に違う人が気になり始めてました。 かなり別れてショックで次に好きな人なんてできないと思ってました。 LINE送ってしつこく言ったらさむしろ逆効果。 冷却期間はわからないけど振られたなら送らないほうがいいも思う。私も冷却期間置く意味がないと思います。 もっと自立した人になってほしいです 何言ってるのかわからなくてすみませんΣ(・∀・;)

Lv.4
2
2017.09.24 10:53

では、そのまま腐って朽ち果ててしまいなさい。 元彼元彼、復縁復縁…と過ぎたものに取り憑かれているうちは「次の恋愛」はやってきません。失恋直後というのは、新しい出会いが舞い込みやすいのです、なぜだか。 そんな時に周りが見えなくなっていると、あなたの身近に新たな出会い、出会いの予感の異性が近づいていたとしても、あなたは復縁に取り憑かれて、まるで気がつきもしないため、新たな可能性を秘めた異性もスーッと通り過ぎてしまい、二度とタイミングは合わないでしょう。 こうやって、自らチャンスをどんどん手放してゆくのです。復縁を諦めた頃、さみしさからどうでもいいつまらない男にひっかかり、またしても時間を無駄に使ってしまうかもしれません。今すでにつらいのに、未来も似たようなつらさに見舞われるとしたら、元彼にしがみついている自分をみじめだと思いませんか。 それに、今あなたはこんなにつらいのに、元彼はもうへっちゃら。フリーになれたんだから女子とめいっぱい絡むぞー!文化祭あるしクリスマスあるし!!と生き生きしやがって、くやしくありませんか。 あなた泣いているのに、元彼たぶん笑ってますよ。悲しさやくやしさ、怒りをバネにして、元彼なんかかすむぐらい良い恋愛をしましょう。そのためには、別れた男なんかのために時間費やしている場合じゃないんですよ。時間には限りがあるのですから。明日もし急死したらどうしますか?次の恋愛もせず、冒頭のままに朽ち果ててしまったら、もう戻って来られません。 私の言葉が届かないのでしたら、回答にはこれ以上の意味はありませんので失礼いたします。 但野杏菜さん つらい失恋を乗り越えたのですね。 以前、私が回答した方で、救われた という方に会えるのはLINE Q の回答者冥利につきます。つらくても、まだ好きでも傷口から血がにじんでいても、前を向いた方がいいのです。つらい経験は、人をいっそう優しくします。但野杏菜さんがこれからも幸せであるよう願います。

profile
1
Unknown
2017.09.24 12:51 |2017.09.24 12:56編集済み

文花さん なんか私までありがとうございます(*^^*) 憧れます!(^^)けど私は振られて立ち直るのに時間かかりましたけど新しい恋をしてます。

profile
匿名
2017.09.24 23:28

但野杏菜さん 回答ありがとうございます。 まさに今の私と似たような状況でしたのですね… 私は、自分の好きな気持ちばかり押し付けて、相手は離れたいのに押すばっかりでした。 うまく返せなくてごめんなさい、もう彼のことは諦めます。 大好きだけれど、大好きだからもう解放してあげなきゃ駄目だと分かりました。 但野杏菜さん は自力されたんですね、私も見習いたいです。

profile
匿名
2017.09.24 23:33

文花さん そうなんですね。 今まで片思いばかりで、まともな失恋もなかったので知りませんでした。 そんな相手が現れるとは思えなくて、復縁にばかり目がいって、もし幸せになるチャンスを逃すのは惜しいですね。 すごく惨めです。 愛されていた時間は終わったのに、私ばかり過去にしがみついて、これからもそうなのかと思うと本当に馬鹿だと思います。 悔しいです。私と離れられてせいせいしていると思います。仰る通り、別れてから女子に話すばかりしているみたいです。きっと笑ってます。 そうしたいです。元彼は大好きだし、また未練が出てくるだろうけれど、忘れて次に進む努力をします。 まだ進み方も、忘れ方も分からないけれど、頑張ります。 うまくお返事できなくてすみません。 ありがとうございます。