閲覧注意 中学校の教員をしています。 ウソのような話ですが、本当の話です。 ...

profile
Unknown
2017.09.22 22:25
Completed

閲覧注意 中学校の教員をしています。 ウソのような話ですが、本当の話です。 おととい、再三指導に従わない生徒を指導したところ、逆上して胸ぐらを掴み向かってきました。 私の方が力があり、離す ことができたのですが、止めに入った教員に殴る蹴るの暴行を加えました。そのあと私にハサミや石を投げてきました。 その件ではその子は何も処分はされず通常通り学校に来ることができました。 次の日、放課後に昨日の恨みがまだあり、私が1人のときに鉄パイプをもって、自分は少年院に入っても別にいい、殺〇すといいながら本気で殴りかかってきました。 なだめてやめるように言いましたが、ききもせず思いっきり殴りかかってきました。 私はガードをして大怪我は負いませんでした。 警察も来て取り押さえられましたが、そのあと警察署にいって事情聴取をされました。 下手したら殺されていたかもしれないのに、子供って法律で守られているのですね。 逮捕はされず、自宅に帰され、これからも子供が学校に行きたいとなると行けるそうです。学習を受ける権利みたいです。出席停止も24時間保護者か教員がついておかないといけないといって実際のところは難しいと言われました。 職員もみんな反対しています。 教員は体罰では叩かれるのに、こういうときは全然守られません。 私も一人の人間です。家族もいます。 人が一人死なないと何も動いてはもらえないのでしょうか? 今も自由に出歩くことのできる生徒と会いたくありません。 次は鉄パイプじゃなくて刃物だったらと思うと恐ろしいです。 教員という仕事にやりがいを感じるのでやめたくもありませんし、クラス、部活の生徒もいるので病休なんてとりたくありません。 殺人未遂をした生徒が守られるこの世の中、どうしていったらよいのでしょうか。 長文失礼しました。

学校人間関係仕事

回答 6
profile
0
匿名1
2017.09.22 22:27

被害届出さないのですか?出しましょうよ

profile
0
匿名2
2017.09.22 22:27

教員とは思えない文章力w

profile
0
匿名3
2017.09.22 22:27

裁判は起こせないんでしょうか?

profile
0
匿名4
2017.09.22 22:28

生徒はなぜそのようなことをしてきたのですか?

profile
0
匿名5
2017.09.22 22:35

大変な目にあったようですね。。 ところで、何故あなたは恨まれている理由を書かないのでしょう? 文章から何だか垣間見える気がします、生徒の気持ちを理解できないタイプの大人という像が。 学校にはそういう難しい生徒と心を通わせるのが上手い先生がいますよね?日本の制度にケチつける前に、その先生に自分のどこがダメかをたずねてみたらどうですか?

Lv.3
0
2017.09.22 22:39

少年院に入っても構わないと鉄パイプでころすと本気で殴ってきたなら、殺意が認められます。 つまり殺人未遂でず、逮捕されないわけがありません。 よって質問者さんはウソを言っていますね。 本当なら被害届けを出すと良いでしょう。 質問者さんへの殺意のある人間が外をウロついているわけで、警察に24時間保護をしてもらえます。 刃物を持って来られる前に、警察に「防衛のためにこちらも刃物を持つ」と許可を得ましょう。今の状況なら許可してもらえます。 許可の有無に関わらず、返り討ちでその生徒をころしても、警察が対応しなかったがために正当防衛をしたと立証できますので問題ありません。

profile
Unknown
2017.09.22 22:41

モスきゅんさん それは、教師として問題があるのでは。