妊婦検診について質問があります。 これは詐欺でしょうか? 私の市町村は限度額10...

profile
匿名
2017.09.22 16:21

妊婦検診について質問があります。 これは詐欺でしょうか? 私の市町村は限度額10万円の 妊婦検診券をもらいます。 かかった金額を病院側が紙に記入し 役場に請求するというものです。 私が貰う領収書には 検診代3000円と書いてあるのに 記入される紙には5300円と書かれます。 おかげで検診代が足りなくなりそうです。 役場に問い合せたところ 領収書にかかれてある 金額を請求するのが普通。 なんでこんな事になってるのか分からないと。 次の検診が来週あるので なぜこうなってるか 聞いてほしいと言われました。 これって私が聞くことなのでしょうか? もし上乗せ金額請求してるとなれば 病院は詐欺行為をしてますよね? 私が確認して役場から連絡いけば 私がチクったのバレますよね? まだ出産も終わってないし それがバレて対応が変わったり 急に転院とかなれば困ります。 出産まであと2ヶ月です。 こんな事ってあるのでしょうか。

詐欺妊娠犯罪

回答 2
profile
0
匿名1
2017.09.22 17:00

自分のところは4Dエコーとかを撮ると実費負担がありますよ。 また、血液検査なども行うと負担額増えたりってのも聞いた事あります。 後は、保険証を使えない診察とかは、病院によって診察料の設定が可能なので、そこで実費負担が増えてるとか…? 何れにせよ病院側に確認するのが1番ですね…納得出来る回答でありますように…

Lv.1
0
2017.09.23 00:59

中には追加料金がかかる血液検査や ほかの検査とか4Dエコーなどあります。 対象となってる項目外のをしてて 追加料金が発生してるので 場合によっては必ず3000円では ありません。 お薬も項目外なので例えば 貧血ぎみで鉄剤を飲んでたら 鉄剤の薬代は実費になります。 病院側に聞いてみるのがいちばん早いと思います。