就活や面接で大学での活動(勉学以外)は結構大事ですか?高3なんですが大学に入った...

profile
匿名
2日前

就活や面接で大学での活動(勉学以外)は結構大事ですか?高3なんですが大学に入ったら鳥人間パイロットになりたいと思ってます。そこで面接とかで上記のような活動していたというのは社会に出てアピールポイントとして相手に見受けられるんですか?

大学就活面接

回答 2
profile
0
匿名1
2日前

勉学も大切です それ以外のことをやってると、具体的なエピソードと共にアピールしやすいです。 勉強を頑張るのは当たり前だからその上自分がどんな人間かを伝えられたらいいと思います そこで何を学んだとか、どういう力がついた、または生かした そしてどんな結果が得られたか を話せたらいいと思います ただやるんじゃなくて、どうやるかが大切です 物事に取り組む姿勢や人間性の評価につながると思います

profile
0
匿名2
2日前

正直勉強より大事な気がします。直接の就活除けば課外活動に力を入れるといいよ。 勿論単位を落とさないことは最低条件ですが。 単に鳥人間のパイロットというだけではなくそこから何を得られたかであったりその具体的な経験を話せればアピールになります。 他にも海外留学やインターンシップなどがあります。特に他にあまりやっていない経験が良いと思います。私であればホームページの立ち上げてネットショップの運営やアプリ開発したことを話をしました。