パーソナルスペースがかなり広いことが悩みです。 どの人に対してもかなり広くて、...

profile
匿名
2017.09.17 16:15

パーソナルスペースがかなり広いことが悩みです。 どの人に対してもかなり広くて、1番仲の良い友達でさえ、距離が近づくと変に緊張したりどう構えたらいいのかわからなくなります。 対人恐怖症とか人の視線が気になる人がそういう特徴があるって聞くのですが、ピッタリ私に当てはまります。 人は好きなのに、そういった性格のせいで人脈が広がりません。 もうどうしたらいいですか〜〜( ; ; ) 克服したいです( ; ; )

友達人間関係メンタルヘルス

回答 2
Lv.4
0
2017.09.17 16:37

少しずつ慣れていくのが一番いいと思います。 仲のいい友達と会う日を増やしたり、話す機会を増やす 慣れてきたら、違う人とも話しをする 距離感、パーソナルスペースも、心理的なもの、心の問題ですので、少しずつ慣れていくのが一番だと思います。

profile
0
匿名1
2017.09.17 17:59

ロングからでも大丈夫ですよ。むしろロングを極めることができたらけっこう強い。ロングは礼儀礼節振る舞いにごまかしが効かない。遠いほど分かりやすい。なのでその特性を活かして中身を極めた方がそういう場に出たとき最強。ロングで身に付けるもの身に付けていった方が近道。ショート一本できた人はあとあと苦しむ。