【教員、親、高校生、医療従事者の方】 目を通し回答していただけると嬉しいです。 ...

profile
匿名
2017.08.20 04:08

【教員、親、高校生、医療従事者の方】 目を通し回答していただけると嬉しいです。 高校2年生、女子です。 修学旅行についてです。 私は喘息を持っています。 九州→東京観光・新潟でスキー研修→九州 ・修学旅行で初めて飛行機に乗る ・気温差や気圧の変化で発作が出る ・もともと不眠症気味で3泊4日は耐えれないと思う ・ハウスダスト?か何かのアレルギーがひどいため、アレルギー性結膜炎やアレルギー性鼻炎もひどい ・東京からしか看護師が付いていない ・修学旅行のことを考えるのがストレス ・きちんとコントロールしてくれる主治医が見つかってない ・乗り物酔いがひどい ・(もし生理と重なったら…)生理痛がひどい ・100%体調を崩す ・父親が喘息だったらしく母があなたのお父さんは旅行行ったら観光できないくらいひどい発作を起こしてたよと言っていた ・周りから修学旅行に行っておかないと後悔すると言われる ・修学旅行代は祖母に取られる(母はもらっていいと言っています) まだまだありますが… 行くべきだと思いますか? 不明な点については質問していただければ答えます。 逆に増えた場合 追記 と書いて付け加えさせていただきます。

喘息高校健康

回答 2
profile
0
匿名1
2017.08.20 04:51

行かないほうがいいのでは? 思い出も大切でが、それ以上に自分の体が大切です。

Lv.2
0
2017.08.20 12:34 |2017.08.20 12:35編集済み

保険証を持参してください。 とりあえず医者に行って何日から何日まで修学旅行に行くので吸入と発作時の飲み薬を処方してもらってください。 保険証は念のためです。先生にも伝えておくと現地の病院に連れていってもらえると思います。 私の経験ですが保険証がなくて遊園地に遊びに行き発作を起こしました。 実費扱いでとりあえず一万くださいと言われたので一万出しました。私は公害喘息なので喘息で病院にかかると無料ですが後日その病院にファックスを送ったらお金が帰って来ましたが…送料が取られた為に一万円の返金では無くなってしまったので凄くショックでした。 また、この話を友人に伝えたところ子供が喘息で遊園地に遊びに行くときに保険証を持っていったらお守りになったのか(安心して)発作を起こさなかったそうです。 要は発作を起こしたらどうしようではなくて発作を起こしても万全の体制で行けば自分も安心できると思いますよ。