オイリー肌で困っています。 メイクをする際に気をつけた方がいいこと、オイリー肌の...

profile
匿名
2017.08.13 13:03
Completed

オイリー肌で困っています。 メイクをする際に気をつけた方がいいこと、オイリー肌の人のメイクで抜かしてはならない手順、メイク道具などあれば教えてください!

メイク美容女子力

回答 4
Lv.1
0
2017.08.13 13:05 |2017.08.13 13:14編集済み

私も脂性肌(オイリー肌です)特に小鼻とおでこが酷いですが、あぶらとり紙でしっかりと余分な油を取るようにして肌に馴染ませれるようにしてます!また、ノンコメドジェニックの化粧下地を選ぶことです。ノンコメドジェニックとは、毛穴をふさぐ成分が入っていないということです。オイリー肌の人は毛穴に余分な油脂が詰まってしまい、肌荒れや黒ずみの原因となってしまいます。そのようなトラブルを避けるためにも、ノンコメドジェニックがふさわしいです!気をつけた方が良い手順としては 1.化粧水をしっかり塗っておく まず、化粧水をしっかりと肌につけておくことが必要です。パックを使用するのもおすすめです。毛穴を引き締めてからメイクをすることで化粧崩れを防げます。 そのため、化粧水はたっぷりと顔の表面に塗り、しっかりと乾かしましょう。引き締め化粧水で毛穴を引き締めることが大切です。 2.化粧下地は手の甲であたためてから塗る オイリー肌の人にとってたくさんの化粧品で毛穴をふさいでしまうことは避けねばなりません。そのため、使用する化粧下地も最小限の量にするとよいでしょう。手の甲であたためるとちょうどよい具合に化粧下地の伸びがよくなりますのでおすすめです。 3.ティッシュオフで余分な油分や下地を取り除きますファンデーションを付けるのは、化粧下地が乾いてなじんでからにしましょう。そして、Tゾーンなどべたつく場所はティッシュオフでそっと抑えます。そして、余分な油分を取り除きながらファンデーションをつけていくのが、テカらないコツです。

Lv.3
0
2017.08.13 13:11

インナードライ?の可能性もあるので、ティッシュで全体を抑えてからメイクした方がいいかもしれません! あと、ベースメイクを終えたあとに霧吹きで顔に化粧水か水を吹きかけてティッシュで抑えるってやるといいと思います!あとはスポンジでよく叩き込むことですかね(*´-`*)

profile
0
匿名1
2017.08.13 13:12

あぶらとり紙で取ってから下地などを済ませて、あとはパウダーではたくのがイイと思います!ぜんぜんオイリーになりませんよ!

Lv.4
0
2017.08.13 14:01

匿名さんこんにちは☺☀ 崩れにくくなる下地を使うと良いですよ☺ プチプラだとセザンヌの皮脂崩れテカり防止下地がおすすめです ・ウォータープルーフで汗、水で落ちにくい処方 ・長時間テカりにくく崩れにくい ・SPF28・PA++ ・紫外線吸収剤不使用、無香料、無鉱物油なので肌にも優しいです 税込み648円 http://www.cezanne.co.jp/lineup/base/item_014.html プチプラでなければキスがおすすめです セザンヌより後からつける化粧品の発色がよく 肌の色ムラもカバーできます セザンヌは振ってから使うけどキスは振らずに使えます セザンヌは自分で出す量を調節します テクスチャーはサラサラとしていて塗るのが面倒くさいです キスは押したら適量でてきて伸ばしやすいです 顔の産毛を剃るとファンデーションなどが肌に密着しやすくなるので崩れにくくなります 日頃から毛穴に汚れを溜めないようにケアをするのも大切です 角栓が詰まっている場所は崩れやすいです 乾燥肌もメイク崩れの原因になるので肌が乾燥している人は日頃から保湿をしっかりしてください BBクリーム リキッドファンデーションなどは塗り終えたら綺麗なスポンジで余分に着いたクリームを押さえて仕上げにフェイスパウダーをつけると崩れにくくなります

メイク,美容,女子力 メイク,美容,女子力