変な夢をみました。 私は何故か夜に高校?にいた、そしたらその高校の先輩が出てきて...

profile
匿名
2017.05.20 09:34
Completed
500

変な夢をみました。 私は何故か夜に高校?にいた、そしたらその高校の先輩が出てきて歌うから聞いてくれよーと私に言ってきた。だけど私は嫌だったみたいでその先輩から逃げた。走っても走ってもずっと付いてきた。部屋に閉じ込められそうになった時もありました。笑 何故か場面が変わって何処か分からないんですけど、移動しました。私はその先輩から逃げるのに必死で逃げ道を探して死ぬ気で走っていました。(多分追いつかれたら殺されると思っていた感じ?) またまた場面が変わり、(私が覚えていないだけかも...)先輩はもう追いかけてきませんでした。多分その先輩は前の場面で死んだ様な気がします。何故だか親もいて従兄弟もいた。そこはパーク?みたいで遊ぶ事が出来る所かなと思いました。 でも、なんだかよく分からないけど戦争らしい事が始まったんです。本物の銃を何故か皆持っていていつ殺されのか分からないしとても怖かったです。撃ち合いが凄かった...。 結果的に私のグループが勝ったんですけどね、 帰る時夜にパークらしき所に来たので暗かったからお母さんが他の人にここって何処なんですか?と聞いても皆しんみりしていました。何故でしょう?。それはとても気になりました... ここで質問です。 1何故私はこんな夢を見たんだしょうか? 2何故お母さんが聞いてもほかの人はしんみりしていたんでしょうか?

夢診断雑学

回答 6
profile
1
Unknown
2017.05.20 09:36

僕もたまにそういう夢みますが特に意味はないんじゃないでしょうか

profile
匿名
2017.05.20 09:38

√颸さん そうなんですかね...

Lv.2
1
2017.05.20 09:41

夢は記憶の整理と言いますので…

profile
匿名
2017.05.20 09:43

アム〜ルさん じゃあ私の記憶から適当に構成された物語なんですか?

Lv.2
1
2017.05.20 09:46

その可能性が高いです。 見ていたテレビや外で無意識の内に入って来た情報等がマゼマゼされているのかと思われます。

profile
匿名
2017.05.20 09:52

アム〜ルさん え~

Lv.2
2
2017.05.20 10:40

1、夜の状態は不安の気持ちの表れであり、夜の学校にいる夢は人間関係での不安の気持ちの表れでしょう。 逃げているのも同様です。対人関係から健康運などの運気が下がる可能性があるでしょう。 これは迫り来る問題から逃避したい気持ちの高まりからくることであり、逃げ出したい気持ちのせいですべてにおいて後ろ向きな気持ちになっていることが原因であるかもしれません。 しかし、戦争に勝つ夢は、長いあいだ抱え込んでしまっていた問題を解決できる意味があります。 戦争の夢の基本的な意味は精神的な葛藤ですが、そこからの開放を示しています。 自分で見いだした、問題や葛藤の解決方法に満足できるでしょう。 2、夢占いにおいて母親など肉親が夢に出てくるのは、現実のあなたの姿が母親として映し出されている可能性が高いと考えられています。 夢の中自分のいる場所がわからないのは、あなたが進むべき進路や目標に迷い、人にアドバイスを求めたい気持ちであることを暗示しています。 訪ねた人が道を教えてくれれば、そのアドバイスが決断のヒントになりますが、訪ねた人が道を教えてくれなければ、しばらく迷い続けることになるでしょう。

profile
匿名
2017.05.20 16:50

びーなりさん なんだろう何気に当たっています。 そうです!進路すごく迷っていますね、 訪ねた人とは誰なんでしょう?

Lv.5
1
2017.05.20 22:25

学校(高校)や家族は最も身近な存在であり、印象も強いので 夢には現れやすいですね。 夜であったのはあなたの中にちょっとした不安があったか、または一方で無意識的に多少の冒険をしたいという願望があった可能性も皆無ではないでしょう。 先輩から逃げたのは、一部に出逢いを求める気持ちがありつつ、それが実現することには抵抗があったのでしょう。 部屋に閉じ込められそうに、、というのは、怖い情景でもあると同時に、異性と密室で2人きりになりたいという無意識的な願望も隠されていたかもしれません。 ただ、必死で逃げていたことから、現実の中でのあなたの余裕のない心の状態がより多く出ていたと解釈することが合理的です。 また、夢の中で場面が不規則に変わるのは 無意識の活動である夢には 常にあることです。場所や状況の無秩序な変移は夢の顕著な特質のひとつでもあります。 親や従兄弟が現れたのは、先輩から追われた恐怖から逃れるため、保護してくれる対象を無意識的に求めたからでしょう。 パーク、遊ぶところも、過去の公園、テーマパークその他の記憶から不意かつ無秩序に引用されたものです。楽しいことを求める気持ちは誰にでもありますので、、、 戦争に関する最近のモチベーションとしては、もちろん北朝鮮の脅威に関する報道がありましょう。その他 過去に見たアニメや映画、ゲームなども夢の素材になることがとても多いです。 撃ち合いが始まり、殺されるかも知れない恐怖があったのは、やはりその時のあなたの気持ちの余裕のなさを現すでしょう。 あなたのグループが勝ったのは 推論になりますが、あなたのお母さんがいたことの安心感からの結果であるかもしれません。 勝って安心できたから パークのような情景となる。 お母さんが ここはどこ、と聞くのは、あなたがお母さんをある部分頼っていて、頼もしいと感じているからでしょう。 みなしんみりしていたのは おそらくその前の戦争のような情景の中の、激しい撃ち合いからの疲労感や脱力感からであると思われます。 どうしてこの夢を見たか、、、普段は脳の深いところ(無意識の領域)に押し込められていた本質的感情の一部が、その時の体調や睡眠の状態によって 夢という形で顕在化したものでしょう。 現実の中での心配事などが軽減すれば、追われるような内容や 戦争の夢を見ることもなくなるでしょう。

Lv.2
1
2017.05.21 03:57

質問者さん 「訪ねた人」とは夢の中でお母様が話しかけた人のことを指しているのではないかと思います。

profile
匿名
2017.05.21 09:58

LINE Oさん なるほど、 確かに余裕無いかもしれないです、 びーなりさん 殆ど顔は忘れましたがおじさんということだけ覚えています…