夜中になると鬱がひどくなるのか死にたくなります いつもネガティブですが、考え事す...

profile
匿名
2017.05.08 02:19
Completed
200

夜中になると鬱がひどくなるのか死にたくなります いつもネガティブですが、考え事すると更にネガティブな方向にいって眠れなくなることが多いです 話をしてるときは思ったことをストレートにいうことが多く後から罪悪感を感じることもあります 夢はいつもカラーで感触も覚えててよく死ぬ系や人がいなくなるなどの怖い夢と前に好きだった人と絡む夢が多いです。起きた後は苦しいです。 自分よりも他人が幸せな方が自分も良くて他人優先してしまいます 気づけば自分が傷ついてもいいやとなり、刃物を持ち歩いたこともあります。 中学の時は泣くことを否定されて泣けなくなり、 高校の時は大きな音で怖くなって過呼吸になることがありました。 最近は1人でも怖くなることがあるし、誰かといても怖くなることがあります。 知人に冗談を言われても真に受けてしまうことがあり、辛くなることもあります。 今は役者を目指してます 専門学校でも稽古中演技してると周りの私語(?)での笑い声がすべて私をバカにしてる笑いに聞こえます 何かあればごめんなさいってなってしまいます 学校では裏方中心にやらせてもらってて、先生からも裏方の方でもできるのではないかと言われてました。 学校の同期には裏方の方が向いてる。役者は向いてないんじゃないかって言われたこともあります。でも夢であり、憧れを追いかけるためにもやりたいんです。 色々書いちゃってわかんなくなってしまいましたが 私は強くなりたいです 私はどうしたらいいんですか。 セルフケアチェックすれば重度の鬱とでます。 鬱のことを知ってる知人からは軽い鬱と言われました。 でも、薬に頼りたくないので病院には行ってないです。 親に心配かけたくないので病院には行かないつもりです 病院にいけ以外の答えでお願いします。

うつ病自律神経失調症メンタルヘルス

回答 6
profile
0
匿名1
2017.05.08 02:21

カウンセリング受けて見たらどうですか?

Lv.1
0
2017.05.08 02:21

日記をつけてみては。

profile
匿名
2017.05.08 02:22

匿名1さん 高校の時、カウンセリング受けたことありますが、話をしてもアドバイスとかカウンセラーの意見ばかりで信用ができなくてそういうの嫌なんです。

profile
匿名
2017.05.08 02:23

2732さん 昔やってましたが、日記つけると嫌なことを思い出してイヤになって辞めてしまいました

profile
0
匿名1
2017.05.08 02:28 |2017.05.08 02:29編集済み

匿名さん 自分の場合は、外出できなく軽い鬱状態が一年続きました。少し元気になってから、母に進められて病院に行きました。不安障害気味、アスペルガー傾向と言われ、薬も飲みましたがやはり気分が良くなく通院をやめました。 薬は得体の知れないものにコントロールされているようで、やはり怖いです。ですが、どうしようもないのであれば一度病院に行ってみるのもいいと思いますよ。良い先生に会えば、気持ちの面でも薬の面でもしっかりと相談に乗ってくれると思います。 自分は、担当医が嫌いであんな奴に頼るか!と思って立ち直りました笑 長文失礼しました。

profile
匿名
2017.05.08 02:32

匿名1さん 自分は人間不信で、あまり人を信じれません。 病院なんて鬱ですって言って薬を飲ませてコントロールさせるだけで効果がきれるとまた飲ませることになるのがそれが嫌です。 結局薬中みたいなもんじゃないですか。 病院とかに言っても薬を貰わない方法でもあるなら行ってみようかなって思いますけど…。どうなんですかね。

profile
0
匿名1
2017.05.08 02:38

匿名さん 人を信じろ!って言われても信じられませんもんね。希望のないこと言ってしまいますけど、自分も人は信じていません。かと言って、自分が正しいと思っているわけでもないし。 医者はなんのため医者になったのか。大体は人を救いたいからですよね。そう考えたら、コントロールしようなんて一切考えていないとわかりますよ。医者を信じるというよりは、質問者さんが元気になるための踏み台だと思えばいいんです。お金だって払っているわけだし、この台はダメだと思ったらすぐ捨てればいいですしね。

profile
匿名
2017.05.08 02:43

匿名1さん やっぱ、人信じれないですよね。 病院ってもちろん、お医者さんのことを考えればいいのかなっておもうんです。 でも精神科だけはなんかそう思えなくて。 周りにも鬱とかで病院行ってて薬ばかりの子がいてこれがないと無理って言ってて。薬がないと生きていけないって。それを見てたからそれが嫌で。 精神的なことや体のこともあってバイトもうからなくて、派遣でやってるのでお金あんまりないのですが、近くの病院でいいと言われる病院少し探してみて、お金がある時に一度行ってみます。 お薬とか貰わないで方法があるか聞いてみます。。

profile
0
匿名1
2017.05.08 02:50

匿名さん 病院でもカウンセリングだけのところもありますし、一度勇気を出せば良い方向に転ぶかも知れませんね。 薬出されたとしても合わなけれすぐやめればいいですし、強制してくる医者はいないと思います。 自分は高校生なので、お仕事のこととかはあまりわからないですが気持ちが落ち着けばまた再開できると思いますよ。

profile
1
匿名2
2017.05.09 11:25

私もはじめ薬を飲むのもすごく嫌でカウンセリングも嫌でずっと拒否していたら学校に行けず、退学することになりました。そこからはどうにでもなれという気持ちで薬を飲み始めました。副作用も出て辛かったけど、辛くても精神的に麻痺してたので飲み続けてました。すると1年ぐらいでほとんど症状が無くなって今は元気に暮らしています。薬も種類がたくさんあって、抗うつ剤とかだけでなく漢方薬でも聞く場合があります。薬を飲まないにしても病院に行って話を聞くのが回復する一番の近道ではないかと思います。質問の回答になってなくてすいません。