なんかイライラします。 思い通りにいかない自分に。 上手くいってて幸せそうな周り...

profile
匿名
2017.04.18 22:45
Completed

なんかイライラします。 思い通りにいかない自分に。 上手くいってて幸せそうな周りに。 みんなの前でニコニコするのも疲れたし、 周りのみんなが羨ましくて、劣等感ばかりです。 自分がクズに思えてきます。思い返せば、自分の好きなところってなんだろう。存在価値はあるのだろうかと。 努力しなきゃいけないのに、それもしないで文句ばかりです。でも、最初から何もかも持ってる人が羨ましいです。 私が一生懸命一歩踏み出しても、その人はとっくに100メートル先を歩いてるんですから。 もう私はどうしたらいいのでしょう。 理想が高いのかプライドが高いのか。 こんぐらいでいいやと思えません。

病気人間関係

回答 124
4 / 5
profile
0
匿名49
2017.04.20 21:49

みんな同じような気持ちで頑張っています。 逆に、自分に満足してる人なんてそうそういないと思います。

2017.04.20 21:53

大丈夫ですよ、頑張ってください^^

Lv.2
0
2017.04.20 22:07

回答になっているかはわかりませんが 私も今全く同じ境遇です。 でも私はどんな小さな事でも生きる意味を探してやってきてます。 だから、自分だけができるわけではないとは思いますが小さな生きる意味探して生きてけばきっといつかあの時逃げなくて良かったって思う時がくると思いますよ。

Lv.1
0
2017.04.20 22:09

素直でまずしたい事見つけたらいいんじゃない? 自分が本当にしたい事は自分で見つけたよ。誰かの真似してそれが楽しかったらそれを極めようとしたりして楽しく生きようと思ってみたら意外と未来の事しっかり考えようと気持ちはなるよ。

Lv.1
0
2017.04.20 22:19

あと自分は周りにウザいキモいメンドくさいなどの在り来たりな悪口言われてるけど気にしない事がいいと思う!周りがどー言おうと結局自分のものになるんやから気にしない事がいいと思う

Lv.1
0
2017.04.20 22:20

無責任に「頑張れ」というつもりはさらさらないです。ただ、貴方だけが雨曝しなのではなく、僕も、誰かも、誰もかもがそうであるということを思い出して欲しいです。そして、それでも踏ん張って足掻いて、駄目でも足掻いて。そしたら、どうにかなることもある。実際、僕もそうでした。失敗したらいい。駄目だって良い。それが人生の大部分なのだから。そう思って足掻きました。もし、それでも駄目だったら諦めて肩の力を抜いて、他人事みたいに傍観してみました。そしたら、案外すぐに状況は変わるかもしれません。時の流れはとめどなく流れ続けていくものだから。

profile
0
匿名50
2017.04.20 22:34

私も同じです

Lv.1
0
2017.04.20 22:36

同感です…価値を求める意味はないと知ってはいるけど求めてしまいますよね… 自分を騙す…とかはどうでしょう? 自分の好きなものに自分を誘導させてやりましょう あと、ここからは自分の想像ですが主は自分を認めてほしい、自分の価値が欲しい、でも上には上がいる…そう思っているんだと思います だからものさしを変えてみてはどうでしょう、ひとつのことの中で他の人がしていないことをやる、他の人に見られないようにしてさらっと他の人にみせつける、そうしたらおぉーとかなるんじゃないですか?そういうのを積み重ねていたら気づけばそのひとつのことの中でかなりの上手になっているはずです 上には上がいます、でも上になったとして、なにがあるんでしょうか?今の自分が上にいってどうなるというんでしょうか?今は上ではなく自分の存在を感じることに頑張ってみてください♪p(^-^)q

2017.04.20 22:39

自分の良いところは、自分では分からないことが多いのでいまは楽しく生きることを考えたら良いと思います

Lv.2
0
2017.04.20 23:06

無理せず、マイペースで

profile
0
匿名51
2017.04.20 23:07

最初からできる人なんていないです。それをできるようにする為に人は努力するんですから。周りが先にいたって、追い越したいという気持ちがあれば大丈夫です。頑張ってください!

profile
0
匿名52
2017.04.20 23:12

やっぱり障害者は幸せにはなれない。 まぁ、脳内がパーティーなんだったら幸せなんだろうけど

profile
0
Unknown
2017.04.20 23:32

最後の言葉でこれぐらいええやんと思えない事は本当は貴方がきちんとしている方と言う言葉です。私も病気やパワハラでビンボーになり未だに結婚すら出来ていません。その事が自分で分かって何とかしようと書き込みしてるから何かにつけて何とか症候群とかでは無いです。

profile
0
匿名53
2017.04.20 23:49

私もだ。 思春期だから余計にイラつきやすくて傷つきやすい…

profile
1
Unknown
2017.04.21 00:00

私も今まさにそんな感じです!!辛いですよね。私は辛くて、夜家に帰ったら気付いたら泣いてたりします。そして私も、自分のことをクズだと思ってました。でも目標を設定したら変わりました。クズな自分を少しでも変えたいと思えました。それで、努力は惜しみませんでした。そうしているうちに、自分が少し好きになれました! 自分がこの世に必要だから存在しているんだと思ってます。だから、人1倍勉強頑張って、礼儀もちゃんとして、しっかりした社会人になる努力をしてます! 目標が一つでもあると、それに向かって自分が成長できます。自分が前より少し好きになれます。だから、頑張ってください☺️お互いに頑張りましょ!!

2017.04.21 00:34

最初から何もかも持ってる人なんていねーよ、全ては日々の積み重ね

profile
1
Unknown
2017.04.21 00:56

匿名さん 世界は理不尽なんだということを理解した上で開き直るのはどうですか?

profile
2
匿名54
2017.04.21 01:08

匿名2さん 発達障害がある人は幸せになれないと思ってるのか? そんなお前がかわいそうでしかたがない

Lv.1
0
2017.04.21 03:33

努力もせず文句ばかり言い他人を羨むだけで自分を諦めるのはただの甘えです。 あなたには理想の自分像があるようですが、それに向かって何か努力をしていますか? いいな、羨ましい、ああなりたいな、でも自分じゃ無理だろう、自分が努力したところでなれる訳がない。 もしあなたがそのように思っているのならば理想は理想のままです。目標にはなりません。一生眺めてるだけなんでしょうね。 どうしたらいいのか?努力すればいいのです。 今の現状に不満を持っていて、変わりたいと本気で思っているのならば今すぐ行動をするべきです。

まずSNSを見るのをやめてみてはどうでしょう。SNSにはみんないい事しか書きませんので、それを見てたら劣等感がうまれます。

Lv.2
0
2017.04.21 07:24

自分の裏側というのは正に文面の通り。 人は自分の裏側はよくわかるものの、他人の裏側、世間の裏側が見えないばかりか見ようともしない。 どうすればいい? 裏側を見ればいい。 世の中には幸せそうな人を妬んで犯罪に及ぶ者もいれば、不幸せな人を見るのが喜びな人もいる。表面的なものばかりみない事です。

profile
0
匿名55
2017.04.21 10:26

色んな感情があるのが人なんだと思います 理想が高い自分、プライドが高い自分を認めてあげたらいいんじゃないかな?て思います 存在価値のない人なんていませんから…

profile
0
匿名56
2017.04.21 10:42

自分の事ばかり考えているからそんな気持ちになるんだよ。 人と比べず人に愛情もってください。その人のためになにができるか考えていたらそんな劣等感もなくなるね

profile
1
匿名57
2017.04.21 12:36

どうしてあなたは、 周りの人がみんな幸せ、上手くいっている 最初から何もかも持っている と思うのですか? あなたから見たら幸せそうかもしれませんが、みんなそれぞれ誰にも言えない悩みやコンプレックスはきっとあると思います。 ここの回答欄を見て、あなたの質問に共感している人が多いように感じられました。わたしもその1人です。すごく共感できます。 なので自分だけだと思わないようにしたら、少しは楽になるのではないでしょうか。 一生懸命一歩踏み出せるあなたはすごいと思います。 無理する必要はありませんし、 自分を責める必要もありませんよ。

Lv.1
0
2017.04.21 12:55

最初から何もかも持ち合わせてる人なんていない

とりあえず楽なように行動してみるといいと思います! 無理に笑うことはやめて嫌われることが多少あっても本音を言えた方が気楽ですし!! それに幸せそうな人でも意外と闇を抱えてる人もいます。あなただけじゃないですよ、みんな劣等感などとたたかっているとおもいます。 やりたいことを思い切りやってストレス発散しましょう!!!

profile
3
匿名58
2017.04.21 15:10

人生はサイコロです 周りはたまたま6だしてあなたはたまたま1だしてるだけです 6でる日もあるし1の日は1でもいいんです 仕方ないって現状を軽く認めることも必要ですよ

profile
2
Unknown
2017.04.21 16:53

匿名58さん めっちゃええこと言うやん。

Lv.1
0
2017.04.21 17:57

きのせいじゃね

profile
0
匿名60
2017.04.21 18:04

私もです…でも、結局私が努力してこなかったからだと自業自得だと思ってます。

4 / 5