夜遅くにごめんなさい。 私は男の子が書けないです。目つきが難しかったり、髪の毛...

profile
匿名
2017.03.18 23:53

夜遅くにごめんなさい。 私は男の子が書けないです。目つきが難しかったり、髪の毛のぼさぼさ感(男の子特有のぼさぼさと言うか…)がうまくかけません。 男の子を書く時の特徴などあったら教えてください。

回答 1
2017.03.19 11:27

目つきについては描き慣れてないだけだと思うので色々模写して慣れるしか無いかなと思います。目がかき分けられるようになればキャラクターの幅が広がるので頑張ってください^^ 髪の毛はつむじをイメージしてそこから髪が放射状に出るイメージをしてみてください。 つむじから生えるイメージをする時に根本を少し浮かせるようなイメージを持つと良いです。頭の天辺は毛穴が上向きなので髪が上向きに出ますので、少し根本が持ち上がります。 男性は髪が短く固いことが多いので浮いたまま下に下がりにくくはねたような感じになるんです。 髪が短い場合、髪の長さが段階的に変わります。(画像三枚目) それもイメージしてみると良いと思います。

目つきについては描き慣れてないだけだと思うので色々模写して慣れるしか無いかなと思 目つきについては描き慣れてないだけだと思うので色々模写して慣れるしか無いかなと思 目つきについては描き慣れてないだけだと思うので色々模写して慣れるしか無いかなと思