英語の長文が読めませんどうしたら読めるようになりますか?

profile
匿名
2017.03.16 23:37

英語の長文が読めませんどうしたら読めるようになりますか?

英語勉強法

回答 129
4 / 5
profile
0
Unknown
2017.03.19 15:14
profile
0
Unknown
2017.03.19 15:19

適当に長文みて、だいたい出てくる単語は決まってくるからそれは覚える 文法も日本語訳みながら何度もやっていけば、だいたい覚えていく 長文解く時以外に、センターででやすい単語帳的なのを買ってそれを少しずつ覚えていく 文法は学校の教科書とかで、細かいところも覚えていく ってのを今やってます 偏差値は徐々に上がってます

Lv.1
0
2017.03.19 15:52

主語に注意すると読みやすくなるかもしれません。

profile
0
匿名42
2017.03.19 16:11

単語覚えたら見違える程読めるようになりました。

profile
1
匿名43
2017.03.19 16:16

匿名3さん 単語ある程度覚えれば長文読めますよ?文法はもちろん大事ですが単語を覚えたところで長文は読めないなんてにわかですか?あなたこそ中学生ですか?

2017.03.19 17:45

文法が頭に入ってないと英文は読めません まずはその文に文法の何形が使われているのかを理解しないといけないと思います

profile
0
匿名44
2017.03.19 17:55

志望校の赤本を何回も解いてたら、出来るようになりますよ! 慣れです。

profile
0
Unknown
2017.03.19 17:56

単語ある程度覚えれば長文は読めますが文法を覚えたほうが応用がききますよ

Lv.1
0
2017.03.19 18:26

シンプルに勉強をする

profile
0
Unknown
2017.03.19 19:12

参考書に頼るより周りの友達や先生を頼った方がいいです。金かけて頭良くなるならみんなそうします。個人的には今まで解いた模試とかやり直すのもありかと思います。コツなんてないと思いますので、量をこなすほうがいいと思います。多分慣れですので。頑張ってください。

profile
0
匿名46
2017.03.19 20:24

〜私の場合〜 偏差値38という事なら、まずは中学3年間の文法を総復習出来る参考書買ったほうがいいと思います。それと、中学の単語にも穴があると思うので、中学英単語帳を覚える事をお勧めします。 その後、高校の文法書をやって、''英語長文レベル別問題集1''に取り掛かるかな。 高校が偏差値50以上なら中学の内容は出来ているので、高校文法から始めてもいいと思います。

profile
0
匿名47
2017.03.19 20:36

単語と文法ひたすら覚えて分からんところは前の文から推測する バカな回答ごめんなさい

2017.03.19 20:51

まず単語をおぼえる

profile
0
匿名48
2017.03.19 21:02

第一は単語でしょ 文法わかっても意味わかんなかったら読めないよね でも大学受験の長文は文法とか構文わかんないとむり

2017.03.19 23:10

スラッシュで区切る!

profile
0
匿名49
2017.03.20 00:09

てか、まずそんな偏差値低いなら中学校の復習からやった方がいいよ笑笑笑

profile
0
匿名50
2017.03.20 01:08

単語覚えればだいたいわかります! それで、文法も覚えれば全部訳せますよ!

profile
0
Unknown
2017.03.20 02:38

とりあえずは単語を覚えることから始めた方がいいかと。 文法は二の次。いくら文法をマスターしていても単語が理解できていないとさっぱりです。単語を読み取っていければ大まかに何が書かれてあるかは理解できます。

2017.03.20 04:23

地道に練習ですね!

2017.03.20 07:09

単語を知っていれば大体は読み取れます! 私は大体そういう感じです 大体意味を予想してから文法の通りに読み進んでいきます!

profile
0
Unknown
2017.03.20 09:12

読んで読んで読みまくるこれで僕は高校に特待生で入れました

profile
0
匿名52
2017.03.20 15:45

スラッシュリーディングをする!

2017.03.20 16:34

問題をたくさん解く!

Lv.1
0

まずは単語を覚えること

Lv.1
0

まずは単語を覚えること

profile
0
匿名17
2017.03.20 16:57

匿名51さん 偏差値30台の大学、BFの大学もあるので偏差値30台でも入れる大学は存在します。 あと、笑笑とか質問者さんが頑張っているのに馬鹿にするような回答はするべきではないと思いますよ。

Lv.2
0
2017.03.20 20:42

完璧な日本語に直さなくてもいいから、なんとなく訳す。 彼女 来た ジュディー 風呂に入ってる時に みたいな感じで。 訳す塊として、前置詞の前で区切るといいです。読みながら前置詞の前にフラッシュ(/)とかを入れて。

profile
0
匿名53
2017.03.20 21:31

必死に読む

profile
0
匿名54
2017.03.20 21:38

スラッシュリーディングかなあ? 全部読もうとしないでいいから、1個ずつ単語を日本語に直してニュアンスで解く

Lv.2
0
2017.03.20 22:59

単語を覚えるのは当たり前です。それと単語だけで読めるなんて言うのは有り得ません。単語だけで読めたら苦労しません。 長文で大切なのは構文を把握する力(SVOとかに分けるやつ)です。特に難関大を目指す人は絶対に必要ですが、目指さない人もこれをやっていれば訳し間違いは無くなります。ある程度の英文法と構文解釈で大体の文章は読めます。 参考書はわかりやすいZ会のRiseというのがオススメですね。

4 / 5