私の書いた論文を、先生がコンクールに出しました。 ネットで確認したら落ちてて笑笑...

profile
匿名
5日前

私の書いた論文を、先生がコンクールに出しました。 ネットで確認したら落ちてて笑笑 それを見てた母が「一夜漬けでやったからだ」「やっぱりちゃんと取材をしなかったからだよね」「こうやって勉強もどんどん落ちてくよ」「すごいがっかりした顔してるね」 などと言ってきました。 がっかりしてるのは落選したからではありません、母の言動にですよ。。 私なりに一生懸命構想を練って仕上げた論文です。 愛着もあります。 しかも自分で応募したわけでもないコンクールのことで、どうしてこんなに母に貶されなければならないのでしょうか。 みなさんはどう思いますか。

学校人間関係勉強法

回答 6
profile
1
匿名1
5日前

言い返したらいいと思う

profile
匿名
5日前

匿名1さん 言い返したら落選にがっかりしていると思われませんか…?

profile
1
匿名2
5日前

言い返す。それだけ。

profile
1
匿名3
5日前

聞き流す(*゚▽゚)ノ

profile
1
匿名1
5日前

何にがっかりしてるかを正直に言えばわかってくれるんじゃない?

profile
匿名
5日前

匿名2さん やはりそうしかないですか…… 匿名3さん こちらが気にしないほうがいいですね。。 匿名1さん それとなく伝えたつもりですがあまりわかっていない感じでした… 次からもっとはっきり伝えてみます。

profile
1
匿名4
5日前

気にしたら無駄 あなたが頑張った事実は誰に何を言われても変わらないから 自信を持ってください 論文を書き上げるだけでもとても凄いことだとおもいます

profile
匿名
5日前

匿名4さん わあなんかすごく安心しました… 論文の努力無駄だったのかな、とか思ってしまって… ありがとうございます

Lv.2
0
5日前 |5日前編集済み

確かに勝手に応募されてコンクールに落ちてしまったのをボロクソに言われたら辛いですね。 正直、子供も親も家族だからって何でもわかってる訳じゃないので、いちいち腹立ててたらストレス溜まるだけですよ。 自分にプラスになる様に考えた方がいいと思う。母の言う事は間違ってる部分が多いけど、やっぱり論理が甘かったかな?とか、次も勝手に出されて恥かかない様に、小論文の勉強しとこうかな?とか。 何にでも反発するのは楽だけど、その内幾つかだけでも認めて省みる事が出来ないと、人間成長しないものですよ。勿論、何クソッて思うことも反動にはなるので、全部鵜呑みにするのも良くない。冷静に自分の頭で結論だすのが一番です。