iPadの古い写真を使おうと思い開くと写真や動画の右下に「!」が表示され、共有が...

2017.02.16 23:22
Completed

iPadの古い写真を使おうと思い開くと写真や動画の右下に「!」が表示され、共有が出来ないというメッセージが出てきてしまいます。どうやれば古い写真を使用できるでしょうか?

写真,iPad,iPhone 写真,iPad,iPhone

写真iPadiPhone

回答 1
Lv.3
0
2017.02.16 23:24

本体の容量が足りてないかもしれないですね。 写真→オリジナルをダウンロードにしてWi-Fi繋いでみてくださいね。 あとは本体の容量を整理してみてください。 下記の方法でiPhoneの容量・iCloudの容量を整理してみてください。 ストレージ:iPhoneの本体容量 iCloud:バックアップできる容量(無料で5GBまで) 設定 → 一般 → ストレージとiCloudの使用状況 → ICLOUD・ストレージを管理 本体の容量であれば上段のストレージを管理 を選択 上から順番に容量の大きいものなので上にあるデータの整理をしてください。 iCloudの容量であれば、 iCloudのストレージを管理→自分のiPhone を選択 全てのAppを表示を押して、現在何をバックアップしているのか 確認できるので不要なものはオフにしてください。 【写真】 写真・動画が一番容量を使うのでオフにして GoogleフォトやPOOLにバックアップしてください。 【LINE】 LINEはトークを削除することで軽くなりますが 再インストールが一番手っ取り早く削減できます。 トーク内の写真は消えるので注意してください。 友達・アルバム・KEEP・トーク履歴は下記の方法で残ります。 1.メールアドレス登録 LINE設定→アカウント→メールアドレス登録(メルアドもパスワードも忘れないでください) 2.トーク履歴のバックアップ  LINE設定→トーク・通話→トークのバックアップ  を行ってください。

xmomoxさん!ご丁寧に有難うございます!大変助かりました!