最近塾に行き始めました。 マンツーマン体制の有名でない塾です。 入る時に先生を指...

profile
匿名
3日前

最近塾に行き始めました。 マンツーマン体制の有名でない塾です。 入る時に先生を指名できる制度もあり、 親友がおすすめしてくれた先生にしました。 今日が3回目の塾だったのですが 先生が『1人で18人厳しいわ。』と独り言のように、けど私に聞こえるように言ってしました。 確かに、周りの先生は10人程なので私の先生は多いと思います。 これって、私に 「なんで俺選んだんだよ。 指名なしにしてくれれば楽だったのに」って 言われてる気がして心苦しかったのですが どう思いますか?

人間関係高校生

回答 2
profile
0
匿名1
3日前 |3日前編集済み

塾変えましょう。 そんな先生がいる塾なんて、お金払うのはおかしい。正しく親にそのことを伝えて、あなたが思ったことを素直に話したら何かアクションがあると思いますよ

profile
0
匿名2
3日前

多分自分は こんなに生徒持っているいい先生だぞ っていう自慢だと思います(笑) 何回も言って来たら変えたらどうですか?

profile
匿名
3日前

匿名1さん ですよね、私の考え方間違ってなくて安心してます… 教え方はすごく分かりやすい先生で人気な理由もわかりますが今日すごくやりづらかったです

profile
匿名
3日前

匿名2さん そうですよね、確かに自慢いうタイプかもです 次、先生に変えれるか聞いてみようと思います。