ガチで筋トレしようと思ってます。 効率のいい筋トレ方法を教えてください。 腹筋...

6日前
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ガチで筋トレしようと思ってます。 効率のいい筋トレ方法を教えてください。 腹筋も勿論つけたいですが、腕や脚にも筋肉をつけたいです。要するに、体をガッチリさせたいです。 あと、筋トレする際に良い食べ物も教えてください。

筋トレトレーニング筋肉

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匿名1
6日前

週に2、3回筋トレ メニューは ベンチプレス(or腕立て伏せ) スクワット デッドリフト(背筋) は最低限こなそう ここは大筋肉群で効率がいい あとは糖質制限とタンパク質摂取

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高負荷フリーウエイトトレーニングで全身のトレーニング 食事は栄養バランス良く食べるのが一番です。 タンパク質に偏る必要は無いし 糖質制限する必要も無いです

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匿名2
6日前

YouTubeで勉強

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6日前

科学的な仕組みは説明できませんが、経験から。 ①新たな筋トレを始めるとその部位が筋肉痛になる。それを何度か経験すると、筋肉痛にならなくなるので、 ②筋トレした部位が張ったり、重く感じるまで行う。 ③筋トレ後は栄養摂取と睡眠を十分に取る。 上記②③を繰り返す事で、筋力アップしていくと思います。

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6日前 |6日前編集済み

足は、 スクワット こちらにわかりやすく↓ https://smartlog.jp/57677 シシースクワット 腕はダンベルがあれば ダンベルカール ハンマーカール あと、バーベル なければ 腕立て伏せから どんどん色々増やして いきましょう! YouTubeにも色々 ありますよ! https://youtu.be/AgoT-Xvjwc8 あとは、炭水化物、たんぱく質、 野菜などバランス良くたっぷりと! 睡眠も大事!

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とりあえずジムでフリーウェイトやろう。 やり方がわからなかったらそこら辺の人に聞きまくろう。 どこをつけたい なんて甘っちょろいこと言うな。全面性だ、全身鍛えろ。 飯はなんでもいい。バランス良く大量に食べよう。