テスト1週間前なんですけどやる気が全くでません。どうしたらでますか?ちなみに中2...

profile
匿名
2017.02.16 22:26
Completed

テスト1週間前なんですけどやる気が全くでません。どうしたらでますか?ちなみに中2です。

テスト中学生勉強法

回答 6
Lv.1
0
2017.02.16 22:27

塾の自習室にいったりスマホをリビングに置いてって勉強したりしてます!

Lv.3
0
2017.02.16 22:28

部屋に悪かった時の点数のテストを貼ってます笑 勉強 と書いた紙も貼って なんとか勉強しています笑

2017.02.16 22:31

中2なら、来年受験生ですね。 私は只今受験まっただ中ですが、勉強しておけばよかったと後悔しています。 なんせ、行きたい高校を諦めたものですから笑 だから、今から勉強して、行きたい高校を受けられるようにしましょう!! あとあと苦しくなるので…

profile
0
Unknown
2017.02.16 22:32

まず1 勉強が終わればお菓子を食べれる、というご褒美ですね。私は先に食べてしまいます。全然使えません。 応用として、ゲーム、携帯なども使えます。 これの効果アップ方法としては、 机の上には勉強道具のみを置き、目の入る所には何も置かない事です。目に何かが入れば、特にゲーム、漫画、携帯ですね。集中出来ません。必ず置かないことです。 カーテンなどで隠してみてはいかがです? 2ですね。 こっちの方が効果あるかもです。 30分だけ勉強しましょう。終わったら10分休憩します。休憩し終わったらまた30分勉強…これの繰り返しです。 30分です。勉強しなければならないあなたならこの時間の短さ、分かりますよね。さらにその後に休憩です。 これじゃあ10分休憩など置かずに、そのまま続けて勉強したくなるかもしれません。 そこは耐えてください。勉強したいのにあえて休憩させることにより、集中力を持続させます。 ちなみに私は勉強したくなりません。 その応用の、1時間の勉強の後に10分休憩。などもやめてください。 あくまで30分がベストです。 あと休憩中ですが、漫画やゲームなどするのはやめてください。休憩を10分じゃ止められなくなります。携帯いじりは性格によっては有りです。

Lv.5
0

お菓子を食べる時は、勉強の休憩時だけお菓子を食べるようにする。 好きな音楽聞きテンションを上げて勉強。 今まで努力して勉強してきた事を振り返してやる気あげる! 【勉強のやる気の出し方】 【1】 先ずは自分で必ず勉強する時間を決める 【2】 リフレッシュした状態で頭がスッキリしてる状態やる 【3】 どこで勉強するか場所を決める 【4】 今日はなんの勉強するか教科の目的を決める 【5】 1日のご褒美に好きなお菓子とか勉強し終わったら食べる 【6】 休む事も大切なんで長時間勉強し続けても頭に入ってこないので 30分勉強して10分休みをとるのが一番バランスが良いです。 【暗記】 オレンジペンと赤シートを使った暗記が効率的です。 (声に出して書くと覚えやすいです) 夜寝る前や朝起きてから、また休み時間など、空いてる時間に復習しましょう。 家で暗記する時にはココアを飲みながら勉強すると記憶力が上がるからお勧めです。 【集中力を高める方法】 勉強する時間を決めてやる事ですね 脳化学的に人が集中し続けられる時間は90分が最大です。 長時間勉強し続けても頭に入ってこないので、30分勉強して10分休みをとるのが一番バランスが良いです。 睡眠は必ず6時間以上とりましょう。 頑張ってください応援してます\(ゝω・)v

Lv.4
0
2017.02.17 01:44

やる気をだす 持続させるためには ★まずはやる気の元モチベーションあげる たとえば好きな曲聴く、これは逆効果の人もいるのでご注意。化学的にはボーカルのないものがよいみたいです。 お気に入りの文房具を使う あなたのモチベーションをあげることから始めよう ★時間を区切り進める 学校の授業みたいに50分とか45分したら 小休憩あるでしょ? だからやるときはやる 休むときは休む メリハリが大切よ 時間を区切る時に必ずアラームを使うこと そしたら気持ちの切り替えもしやすいです人間の集中は早くて30分できれちゃうからどんなにやっても60分くらいを目処にしましょう ★具体的な目標をもつ 何のために努力や勉強するのか 誰かに言われるとやる気もなくなる 嫌々やると続かないから勉強する 具体的な目標がないと 自分の進路のためとかならがんばれます できれば紙に書いたりしてみえるところに ★ガムを噛む 野球選手などがしてるのは集中をあげるためですね。噛むという行為が良いのです ★できたら自分を必ずほめる 甘いっておもうかもだけど自分ができたことの確認は必ず力になります。ご褒美を用意するのもあり! そのためには好きなことも多少は我慢できる ★たまには場所を変えるのもいい そのほうが落ち着く人もいます その他 集中する方法NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2135364625685025901 ★疲れたとき糖分をとりましょう 最近はスマホなど集中を妨げるものありますが自分に負けないでファイトです 遊ぶためにもやること終わらせよう