美術の授業で 「 映 」という字の絵文字をつくっているのですが いま画像の状態で...

2017.02.16 22:20

美術の授業で 「 映 」という字の絵文字をつくっているのですが いま画像の状態で アイデアが浮かんできません…。 何かデザイン、色についてアドバイス?、アイデア?などくれると嬉しいです…。

美術の授業で 「 映 」という字の絵文字をつくっているのですが いま画像の状態で

回答 3
2017.02.16 22:35

こんばんは。 あら素敵(๑ ́ᄇ`๑) これで行くと、周りはグレーか黒になると思いますが、 それには、映写機の色を決めなければなりません。 遠近法で行けば、近い程コントラストがつきますので、 濃い色を置きますね。 そうなると、周りが暗くないと、 映画は見えませんから、 その中でも濃いなら、 黒ということになると思います。 そうすると、自然と周りはグレーに決まります。画面の中では、二番目に暗い色が必要です。 次に、映写機の光の当たり方についてです。 映写機は、本来色々な色の光を放ちますが、単純化したデザインですから、黄色だけでも充分表現できます。 しかし、更に変化をつけたければ、光源に近い程濃く明るい色を使うと良いです。 これで、光が当たっている部分のグラデーションの作り方が決まりました。 では、光からはみ出した白抜き部分はどうなるでしょうか。 先程の2番目に暗いグレーよりは、光に近いですから明るくなります。 できれば、そこに小さなグレーのグラデーションをつければ、 自然な印象になる筈です。 いかがでしょうか?

2017.02.16 22:38

因みに、映写機も、 光に近い分にグラデーションを入れても構いませんよ。

2017.02.16 23:01

なるほど! 分かりやすい説明ありがとうございます!!

2017.02.16 23:03

頑張って塗ってみて下さい ヾ(*´ω`*)ノ