ピアスを開けるとたまに白い糸、それを引っ張ると目が見えなくなるというのを聞いたこ...

6日前

ピアスを開けるとたまに白い糸、それを引っ張ると目が見えなくなるというのを聞いたことがあります。 でもそれが嘘だと言うのを聞いたことがあります。 どちらがほんとですか??詳しい方回答お願い致します。。

ピアス

回答 4
Lv.2
0
6日前

真っ赤なウソです。 白い糸は、いわゆる「垢」のような物です。

Lv.3
0

人体は耳に遠回りして視神系を通すような無意味な構造はしていません。

Lv.2
0
6日前

ただの都市伝説ですよ。 ちゃんと医学的に「そんなものは存在しない」と確認されています。 ただし、耳に目に関するツボがあるそうです。 耳に目に関するツボがあるというのが間違った方向で認知され、目が見えなくなると言われたのではないでしょうか。 実際は汚れや垢です。

profile
0
匿名1
6日前

耳に視神経は通っていません。 白い糸が出ているとしたら垢の塊です。 もっといえば耳たぶなんかにそんな大切な神経は通っていません。

Noah(๑≖ˇдˇ≖๑)さん いつもわかりやすくありがとうございます!!( ˊᵕˋ*)

rosekittyさん そうなんですか!ありがとうございます!

よこあちゃさん そうなんですね、笑安心しました!ありがとうございます!

_Bubbleさん 私も完全に勘違いしていました。。ありがとうございます!!

匿名1さん ご丁寧にありがとうございます、、!!