私は先生に勝手に決められて、代議委員に選ばれて後期代議委員となりました。 そし...

profile
匿名
2017.02.16 22:09
Completed

私は先生に勝手に決められて、代議委員に選ばれて後期代議委員となりました。 そして今日の7時間目のロングホームルームで三年生を送る会に使うビデオ撮影の内容について話し合いました。 しかしなかなか皆が意見を言わなくて沈黙が多く続きました。 結局、3年生の思い出について話すことになりました。画用紙に行事名を書いてそれを持って別の人がそれについて話すという内容です。 決まったのはいいですが画用紙に行事名を書くことも誰が言うのかも何を言うのかも決まっていません。 ビデオ撮影は明日の放課後です。 もうひとりの女子の代議委員は「話すだけとかつまんな」とかいって若干キレてます。 自分は何も案を出さなくてみんなの前でしゃべるのも黒板に書くのもしないくせに他の女子に向かって愚痴ってます。 明日どうしましょうか。

学校中学生人間関係

回答 2
profile
匿名
2017.02.16 22:09

日本語がおかしいところがあれば申し訳ありません。

Lv.3
0

1 明日の放課後、という事なので、放課後までに質問者さんが全部決めてしまう 2 放課後の少し前にみんなでパパッと決める 3 明日休んで、先生に何か言われたら、私は代議委員をしたいとは思っていません。このような事が上手くできないので、代議委員になりたいとは思いませんでしたが、勝手に決められてしまいました、と言う 4 放課後の前に先生に、私は代議委員を任せられるのは苦手で、ビデオ撮影の案も出ていません。今後も代議委員としての活動はあると思いますが、できそうにありません。私自身、代議委員になりたいと思っていなかったので、辞退したいです。と伝える がいいと思います。せっかく代議委員になれたんだから頑張ろう!と思うなら1、2の方法を使うのがいいと思いますし、せっかくの貴重な学生時代なのだからしたくない、今後やっていけそうにない、と思うなら3、4、がいいと思います

profile
0
匿名1
2017.02.16 22:16

そういう人いますよね… もう、その人のことはほっといていいと思います。

profile
匿名
2017.02.18 16:22

ありがとうございます! 放課後にゴリ押しで終わらせましたw