心療内科に通っています カウンセリングを受けています 軽い鬱と離人症で抗うつ剤を...

profile
匿名
2017.02.16 22:02
Completed
200

心療内科に通っています カウンセリングを受けています 軽い鬱と離人症で抗うつ剤を飲んでいます。 ですが、親、鍼灸、整骨院の先生に抗うつ剤はなるべく飲まない方がいいと言われます。 1番手っ取り早いのはそこの病院に通うのをやめることですが、カウンセリングの先生とは話やすいのでやめたくないです。 なので、病院を通い続けながら、薬を減らす方法はないでしょうか 薬を減らしたいといえば減らしてもらえるものですか?

心療内科メンタルヘルスうつ病

回答 3
Lv.2
0
2017.02.16 22:26

中には、減らしてくださる先生もいらっしゃると思います。 私の知り合いにも、精神に障害を持っている人がいます。見ていて、お薬が変わるたびに、気持ちもコロコロ変わります。お薬に左右されているようで、心がとても痛みます。生活の一部として、これからも受け入れて生きてゆかなければならないでしょう。精神薬を伴わない、カウンセリングもあるみたいです。 個人的な意見ですが、精神科は最終段階だと思います。カウンセリングはどうでしょうか(^^)。

Lv.2
0
2017.02.16 23:45

東洋医学の先生は薬は飲まない方がいいと言う人も多いですよね、薬に頼るなと。 でもその鍼灸院などの先生のところに通って薬を飲まなくてもいいくらいになるならいいけど、そうではないのなら飲みながら鍼灸院や整骨院にも通うといいと思います。先生には薬は減らしていると言えばいいと思います。嘘も方便ですもんね。 カウンセリングを受けて気が楽になるなら通院は続けるべきと思います。 心療内科であなたの状態によっては薬を減らしてくれる場合もあるので、聞いてみるといいですよ!ただ、薬を減らして生活するのが辛いようなら飲んだ方がいいんでしょうね。

profile
0
匿名1
2017.02.17 02:31

mj121おまえめビョ-木