私は歴史が好きなのですが、戦争時の話を聞いたり勉強をすると悲惨な結果になっている...

profile
匿名
5日前
Completed

私は歴史が好きなのですが、戦争時の話を聞いたり勉強をすると悲惨な結果になっているのにゾクゾクしてもっと知りたくなってしまいます。 簡単に言うと、歴史 戦争が好き?となってるっぽいです。 日本に生まれて実際の戦争など知らなくて、平和ボケしてしまってるのも分かってます。 やっぱりこの様「戦争が好き」という考え方はやめた方がいいですよね…?

戦争歴史人生

回答 4
profile
0
匿名1
5日前

いいんじゃない? 学問として好きなんでしょ。

profile
0
匿名2
5日前

私もそんな感じ! だからもっとその時代のことを学びたくて国際政治学科に来年度から入るよ! 今のような生ぬるい時代じゃなくて、それぞれ命をかけ生き抜いてく、緊迫感に満ちた、その分人とのつながりがより密接で愛も友情も真摯な時代に憧れる! 考えを持つこと自体は悪いことではないよ!

Lv.3
0
5日前

甲陽軍鑑に武田信玄の人物鑑定評のような記述があるんですが、子供にいくさ話を聞かせた際、くちをあけて目も虚に話を聴いてたり、ガサガサして落ち着きのない子供は大人になっても全く使い物にならない。とありました。 一方、少しうつむきながらじっと話に聞き入ってる子供は、将来ひとかどの侍になる。とあったので、戦争の話が好きでも別におかしくないですよ!

profile
0
匿名3
4日前

歴史好きの中の多数派の一つですよ。戦争や軍事関連の話が好きなのは。 なお、戦争軍事関連と言っても、武器や兵器が好きな人や、戦術が好きな人や、戦いそのものが好きな人や、戦略レベルの話が好きな人など色々いますけどね。

profile
匿名
3日前

皆さん回答ありがとうございました!