この前のセンター模試を自己採点したら全教科で 4.5割ほどしか取れませんでした ...

profile
匿名
2017.02.16 21:48

この前のセンター模試を自己採点したら全教科で 4.5割ほどしか取れませんでした 国語 87 数学Ⅰ A 64 数学Ⅱ B 48 英語 72 リスニング 16 地理 40 物理 40 化学 37 カスみたいな点数です 定期考査は学年でも10位くらいに入れるのですが、 模試になると40位くらいになります 今回はもっと下かもしれません いままで定期考査前にテスト範囲を勉強することしか やってなかったので、初見の模試になると得点になりません 来年のセンター本番まで7割、8割取れるようになるまで 間に合いますか? やる気は誰よりもあるので、勉強は何時間でもできます アドバイス下さい

大学受験勉強法センター試験

回答 3
profile
0
Unknown
2017.02.16 21:53

間に合います。私の場合ですが、英語と古文漢文は単語と文法を覚えるだけでかなり伸びました。頑張って下さい。

profile
0
匿名3
2017.02.16 22:05

英語がそれはやばいですね… まずは単語からやりましょう。単語は確実にやってよかったってなります。点数上がりますよ。 英語以外はそんなに心配することないかと。 勉強何時間でもできるなら7、8割なんて余裕です。

profile
0
匿名4
2017.03.06 23:27

きつめにいえばヤバいかもしれない。 まあ、あくまでも、かもしれないなので頑張れば大丈夫かもしれない。正直五分五分です。 並みの努力では間に合わないと考えたほうがいいでしょう。僕の経験則としてはそんなかんじです。 勉強はやっぱり時間よりも質だと思うので。もちろん時間も必要ですが笑。 自分が分野別にどの段階から分かってないのか自分が認識することが必要です。あと勉強法も教えられるなら教えてあげたいけどこればっかりは誰もが成績上がる勉強法ってものが存在するわけでもないので自分で見つけるしかないですね。申し訳ないです。 あとは「こんな基礎から先生に質問するの恥ずかしい」と思ってもわからない所は絶対に質問して理解することですね。 多分、今からなら間に合うよって意見が多いと思ったので敢えてきつめに言いました。 ただ心持ちとしてはそのくらい危機感をもってやった方がいいですよ。 最後に成績の伸びはやっぱり個人差があるので周りが伸びてるのに自分は思うように延びない何てこともあるかもしれませんが最後まで諦めずに頑張ってください。 長文失礼いたしました。