文系に行こうか理系に行こうか迷っています 自分は、数学と理科が得意で、国語と社...

profile
匿名
5日前

文系に行こうか理系に行こうか迷っています 自分は、数学と理科が得意で、国語と社会(地理以外)が大の苦手です。でも、将来的にも経済学部に行きたいので、文系に行こうか迷っています 皆さんはどう思いますか?

attached image

大学大学受験勉強法

回答 9
Lv.1
0

私も同じ感じです笑 私は文系の方に進もうかと思ってます

profile
0
匿名1
5日前

絶対文系行った方がいい 後悔すると思う 苦手科目なんてどうにかなるよ!

Lv.3
0
5日前 |5日前編集済み

理系の経済学部も全国に増えつつありますし、文転と言い、理系にいながらにして文系学部を理系科目で受けられる制度も増えてますから、理系に進むのが良いと思います。

profile
1
匿名2
5日前

途中で理系から文系に行けますが、文系から理系に変えることはできません。 なのでとりあえず、理系でどうしても違うなら文系にしなさい。これ聞く限り理系の方がいいです

理系行くのが嫌というなら、文系頑張るしかありませんね。ただ、やっぱり得意教科を生かした方がいいと思いますよ。

profile
0
匿名3
5日前

理系で東大理一前期、一橋経済後期受けた友達います。経済学部なら理系でも行けるとこ多いと思いますよ。

profile
0
匿名4
5日前

将来的ってなんやねんww 仮に東大の理3受かっても将来的にって理由で経済学部の違うとこ行くんかい我はww ってのが本音だけど まぁ所詮努力次第でなんとでもなるんだから自分のやりたいところ、モチベが続くところ行けばいい。ってな理由で俺なら文系行く

profile
0
匿名5
4日前

経済学部は理系みたいなもんだよ 後、理系科目で文系受けれるし

理転した浪人生です。 私もあなたと同じような体験をして、文系になりました。ですが途中で目標が変わり、浪人して理転を決意しました。他の回答者がおっしゃっている通り、理転はキツイです。経済学部は私大なら数学、国語or地理、英語で受けれる場所も多いので、悩んでいるようなら理系に進むことをおすすめします。