最近付き合い始めた彼女は味覚障害で、味を感じることができません。高校生の頃に受け...

profile
匿名
2017.02.16 13:42
Completed

最近付き合い始めた彼女は味覚障害で、味を感じることができません。高校生の頃に受けたストレスが原因の様です。 それなのに、デートで何か食べた時は「美味しい!また食べたい!」とか言ってくれるんです。彼女なりの優しさなのか、なんて言ってあげたらいいのかわかりません。 また、味覚障害にも関わらず、人並み以上に料理が上手いので褒めるのですが「気使わせちゃってごめんね、、、まずいよね、、」と彼女は言います。 味覚障害のことを色々調べていますが、彼女との上記のことについてどう接していけばいいのか悩んでいます。どうすればいいのでしょうか。

ストレス統合失調症病気

回答 4
Lv.2
0
2017.02.16 13:48

男は論理的に考えるからそうなるんだよ。 彼女が美味しいと言ってるのは味がするからでもなく、気を使っているのでもないと思うよ。 君と食事してるということを共感出来て幸せなんだと思うよ。 だからこそそこで食べる食事は彼女にとって美味しいんだよ。 主もあなたと食べてるからなんでも美味しいよと彼女に伝えてみてはどうでしょうか。 きっと彼女は喜んでくれるよ。

profile
0
匿名2
2017.02.16 13:48

彼女は匂いは感じているのでしょうか? だとしたら香りや舌触りを楽しんでるのかもしれません。 あとはなによりあなたとの食事を楽しんでるのだと思います。 料理に関しては、料理本の通りに作れば美味しくなります。 つまりは本の通り忠実に作れる正確さと几帳面さをもっている物事を丁寧に進められる方なんだと思います。 もし勘で作っているならセンスがあるんだと思います。 もしくはお母様など教えてくれた人のセンスがいいか。 この辺りを褒めてあげてはいかがでしょうか。

Lv.3
0
2017.02.16 13:52

きっと、質問者さんが一緒だから食べ物も美味しいって感じられるのだと思います(^^)。無用な気使いなんて、必要ナシだと思います。そばにいてあげるだけでいいと思います(^^)。

Lv.3
0
2017.02.16 13:52

美味しい物は美味しいと言う 彼女が美味しいと言ったら喜んであげる。 普通につきあう。普通の彼女でしょ!