商品が到着時に料金不足の際ってこちらが負担することってありますか? 購入した物...

profile
匿名
2017.02.16 13:25
Completed

商品が到着時に料金不足の際ってこちらが負担することってありますか? 購入した物があるんですが、出品者さんの評価見たら過去に到着時に料金不足が何件かあったらしくて 配送の方法も未定も関係しますか?

メルカリ,フリマアプリ

メルカリフリマアプリ

回答 6
profile
1
匿名1
2017.02.16 13:26 |2017.02.16 13:27編集済み

メルカリ便指定にした方が良いだろうね 今まで100件ほど取引してそうなったことはないけど、悪いが一つでもある時点でなんかしらヤバいでしょ。 商品名教えてくれれば個人的な見解を述べられるけど

profile
1
匿名2
2017.02.16 13:27

負担しますね。 負担した額を伝えて、払ってもらうこともできますが。

profile
匿名
2017.02.16 13:34

良い 169 普通 4 悪い 1 でした。 1万を超える高額なお取り引きなので不安です。 当方メルカリ初心者なのでどうしたらいいかわからなくて…。

Lv.3
1
2017.02.16 13:40

負担する事あります。 何度も評価に書かれてたらわざとやってる可能性も。 配送方法をメルカリ便でお願いすれば、料金不足は防げます。

Lv.3
1
2017.02.16 13:50

高額な物なら、荷物が迷子にならないように補償や追跡番号のある発送方法が基本です。 何で発送されるか出品者に聞いた方がいいです。

profile
匿名
2017.02.16 13:52

こちらからばかりメッセージ送っているので、しつこく思われないでしょうか? メルカリ便お願いしようかなと思っているのですが

Lv.3
1
2017.02.16 13:54

高額な商品ならメルカリ便をお願いするのはいいと思います。 送料が高くつく可能性があり、嫌がられるかもしれません。でも、高い商品なら何かしら付いた物がいいです。 後で不着になったらもっと揉めます!

profile
匿名
2017.02.16 14:00

一応、何で発送予定か取引メッセージ送りました。 また何かありましたらこちらに質問させていただいても大丈夫でしょうか。 ピッタリまだ付けれず申し訳ありません。

Lv.3
1
2017.02.16 14:01

大丈夫です! お答えできる範囲で何かしらのご提案ができたらと思います(^^)