被害妄想、ネガティブ思考の客にどういう対応すればいいですか? 先輩の常連さんだか...

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匿名
2017.02.16 10:12
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被害妄想、ネガティブ思考の客にどういう対応すればいいですか? 先輩の常連さんだからブロックも出来ないし… すごいめんどくさいです

アルバイト人間関係メンタルヘルス

回答 8
Lv.3
1
2017.02.16 10:13

超ポジティブに返す そして返事を少し遅くする

Lv.3
0
2017.02.16 10:14

お客さんですか、あなたにも愚痴愚痴言ってくるんでしょうか? さらっと流すのが一番ですね^^; 明るく対応です! 明るい人には愚痴もいいずらいので!

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匿名
2017.02.16 10:15

絢音.さん 返事を遅くしたら何度も送ってくるんですよねー… すごいいらいらします

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匿名
2017.02.16 10:16

mj121さん 愚痴愚痴…そうですね。 なんか自分なんか○○だし…みたいな感じです。それでこっちが明るくスルーしようとしたらもうお店行くの控えようと思います…って言ってきます。 明るく対応してるんですけどね…。

Lv.2
0
2017.02.16 10:18

そんなことないですよ、そうなんですか……と相手を肯定しながら話す

Lv.3
1
2017.02.16 10:18

控えようと思う、と言われたら 「アハハハ」で対応でいいですよ! 愚痴ばかりの人は本当迷惑だから、他のところに行ってもらった方がいいと思う。他のところでいい刺激をもらってネガティブも直るときもありますしね。あなたが受け止めて暗くなる必要はないですよ!

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匿名
2017.02.16 10:19

ディガルドさん 相手を肯定… 永遠とそれでもいいんでしょうか?

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匿名
2017.02.16 10:21

mj121さん Twitterなんですよねー… Twitterでアハハハは厳しくないですか?笑 そうなんです。私の客ならmj121さん がおっしゃるように他に行ってもいいスタンスで対応できるんですけど先輩のお客様なので下手に対応して先輩のお客様減らしても…と思って下手に行動できないんです…

Lv.3
1
2017.02.16 10:29

Twitterですか、Twitterでアハハは無理だよね^^; それなら返事を数日後にして言葉少なめにしたらどうかな? 先輩の客が減っても思ってるほど、どうってことないと思うよ。きっと責任感が強いんだろうね。先輩もそんな客なら本心は嫌がってるかもしれないし。そういう人と無理に付き合っても精神すり減らしてしまうだけだから無理しないで!

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0
匿名1
2017.02.16 10:34

先輩の客?キャバとかですか? 先輩に押し付けられたんじゃないの? 私なら返事を遅くします。 しばらく何百と来るかもしれないけど、今後もエンドレスになるよりマシ。 携帯の調子が悪いんです〜とか、何百って迷惑メールが来るからわかんなかったなどと言って放置。 お店にきたら会えますよ。ニコッ それか簡単な回答をするだけ。LINEなら未読無視してたまにスタンプのみ。 他には会社に言って対応をお願いする。

Lv.2
0
2017.02.16 11:17 |2017.02.16 11:17編集済み

いっしょに泣いてあげるといいとおもいます

Lv.3
1
2017.02.16 11:55

始めに言っておきます。私、遅ればせながら、iphon始めたばかりだから、ツイッターとラインの違いがまだ良く分かっていません。トンチンカンな答えだったらごめんなさい。 私にも似たような経験があります。私の場合は、相手が友達の友達だったのですが、そんなに親しくも無いのに、しょっちゅう連絡して来られ疲れてしまったので、言葉ではなく、へんてこりんな絵文字とか、へんてこりんなスタンプだけで、えんえんと返し続けた事があります。ただ、しつこい程ひたすらえんえんと…です (笑)。 …なので、例えば、何を言って来ても”同じ言葉” で、というのはどうでしょう?ただひたすらに同じ言葉で返すのは?長くなってごめんなさい(^^)。