長文の質問失礼します。 現在高校三年で、機械関係の資格も持っており内定も頂いて...

5日前
Completed

長文の質問失礼します。 現在高校三年で、機械関係の資格も持っており内定も頂いてるんですが、 最近になり、大学へ通い学校生活と勉強をやり直したいと強く思うようになって来ています。 そこで現在の内定を蹴り一浪し勉強をした上で大学を受けるか、 このまま就職をした上で勉強し通信制大学との両立をするべきか迷っています。 大学ですと現在の内定を蹴る事になるので、学校側や自分からの謝罪も必要になりますし大学での就職活動の際、就職先が見つかるかどうかの不安もあります。 通信制大学の場合、今内定を頂いてるところでずっと働くという選択肢と、大学で学んだ事や取得した資格等も生かしまた違う就職先を探そうかと考えています。 そこでなのですが、リスクを背負って内定を蹴り普通の大学を受けるべきか 仕事をしつつ通信制大学を受けるのとどちらの方が良いかアドバイスがありましたらお願いします。 また、もし通信制大学を卒業後就職先を探すとして、大学へ通っている際に就職していたという職歴は面接の際等に影響しますでしょうか。 実際に経験された方やそうで無い方も御意見の方宜しくお願いします。

大学仕事就活

回答 2
profile
1
匿名1
5日前

大学に進まれた方がいいかと思います。 というのは後で後悔が残りそうな感じがしたためです。頑張ってください

4日前

長い人生で高卒はけっこうキツいと思いますよ。