インターネットに繋がりにくくなり 速度を測りましたら、現在100Kbpsです。 ...

profile
匿名
2017.02.16 00:55

インターネットに繋がりにくくなり 速度を測りましたら、現在100Kbpsです。 モデムにWi-Fiルーターを繋いで利用しています。 この遅い原因は、何ですか?

Wi-Fiインターネットパソコン

回答 3
Lv.5
0
2017.02.16 01:06

Wi-Fiルーターや回線終端装置、端末いずれかの機器が不調になっている可能性が高いです。 不調解消の基本は再起動です。 少し長くなりますが、順番に試してみて下さい。 ①Wi-Fiルーターの近くで端末の再起動 ②Wi-Fiルーターの再起動、LANケーブルの差し直し 1分ほどコンセントを抜きます。 時間が経ったらコンセントを挿して起動 5分ほどでランプが正常に光る ③回線終端装置(モデムやONU、ホームゲートウェイ等)の再起動、LANケーブル差し直し 1分ほどコンセントを抜きます。 時間が経ったらコンセントを挿して起動 5分ほどでランプが正常に光る ※この後に②をもう一度やらないと不調のままの場合があるのでその場合には②をもう一度やって下さい。 ④Wi-Fi接続設定のリセット 【iPhone】 設定→Wi-Fi→Wi-FiルーターのSSID右側にあるiに◯の付いたボタン→ネットワークの削除 ※接続設定を削除したら繋ぎ直してください。 【Android】 設定→Wi-Fi→Wi-FiルーターのSSID長押し→切断 ※接続設定を削除したら繋ぎ直してください。 ⑤接続台数が多すぎないか確認します。 5台以上接続している場合は機種により不具合が出てくることがあります。 Wi-Fiに繋いでいる機器を全て一度接続解除をして、今回不調の機器だけ繋ぎます。 直ったら順番に別の機器も接続して行って下さい。 大抵のトラブルはこれで直ります。 直らない場合は機器の故障や接続障害、設定や配線ミス、料金未納の可能性があります。

Lv.2
0
2017.02.16 09:39

100Kbpsということは、単純に速度制限が掛かっているんだと思いますよ。(ネットを使いすぎたんじゃないでしょうか) 恐らく、数日経てば元に戻ると思います。

profile
匿名
2017.02.16 09:51

koo09さん ネット回線J:COM何ですけど、速度制限してくるんですか?

Lv.2
0
2017.02.16 10:02

J:COMは使ったことありませんが、いろいろ調べると制限はあるようですね。 (例) http://seppina.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/jcom-net-eb55.html